新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 鰻 | トップページ | 苺のショートケーキ »

2007年1月 3日 (水)

初詣

服部天神宮まで、ランニングがてら初詣に行ってきた。

ここは、「足の神様」として名高い。

去年1年の健康に感謝し、今年も「健脚」でありますよう、お祈りした。

さて・・・おみくじをひいてみた・・・。

「中吉」。

ここ数年、ずっと中吉・・・。

自分次第で、良くも悪くもなる、という意味か?

「用心して時の到るを待つべし、

 初めは心配事たえざれど、

 後に到れば何事も望み通りかなう様になり幸福つづいてくるべし。

 信心怠りなく心を正しくすべし。」

・・・ハイ、頑張ります・・・。

ちなみに 縁談:「後に到り思いがけず叶う 気長く待て」だって・・・。

ほんまかいな・・・相当気長く待ってますが、気配もありませんよ・・・。

思いがけず、ってところがポイントなのか・・・?

イヤイヤ、ここまできたらとことん気長に待たせてもらいます・・・。

ところで、阪急沿線を走っていたので、ふと思いついたことがある。

「七福神めぐりって、確か阪急沿線だったような・・・。

 全行程、走ってめぐったら何キロぐらいあるんだろ・・・?」

・・・早速、調べてみた。

自宅から走って全行程制覇したら、どうやら往復43kmぐらいありそうだ。

フルマラソン並みか・・・。

やってみるか・・・いや、ぜひやってみたい・・・。

http://rail.hankyu.co.jp/tenjin/7ifuku.html

朱印受付9:00~16:00、制限時間は7時間ってことか・・・。

我ながら、いかにも楽しそうで苦しそうな企画を思いついたものだ。

「旅行:『十分ならず 急ぐな』」って・・・。

ちょっと念入りに計画練ってスタートさせることにします。

阪急沿線ならいつでもリタイヤできるけど、やるからには完走したいし!!

よっしゃ、やったる~、一人フルマラソン2007!!

« 鰻 | トップページ | 苺のショートケーキ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

新年早々、凄い勢いですね~
これから寒くなってきて、無理すると痛めやすいのでストレッチなどしっかりして頑張ってくださいね.
僕は昨日、初走りで12k走ったのですが、もう体が重いのなんのって・・体重、量ったら案の定、正月で1.5k増えてました。は~
減らすのは、なかなかですが増えるのは直ぐですね。
じゅんこさんは、どうもなかったかな??
今月21日、久々のハーフマラソン走りきれるかな~!?

>ケンケンさん
ハーフマラソンですか、いい天気になるといいですね~!よかったらまた感想など聞かせてください☆

日頃から人一倍よく食べるので・・・一日で1.5kgぐらい増えるのはざらですね・・・。放置しておいたらすぐデブ(苦笑)。ほんと、即増えるくせにこいつら・・・なかなか離れない・・・!!

4月のフルまでに月間200kmを3ヶ月キープして成果を確かめる!というのが今回の目標なので、なんとしても1ヶ月単位で帳尻あわせますよ!!冬のランニングは始めての経験なので、ストレッチなども念入りにするよう心がけます、アドバイスありがとうございます★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/4779937

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 鰻 | トップページ | 苺のショートケーキ »