新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 歯石 | トップページ | ブログタイトル変更 »

2007年1月31日 (水)

シューズ購入

Photo_3

とうとう購入、ランニングシューズ!!

いつも行っている某スポーツ用品店、立地と品揃えはいいものの、ランニング専門スタッフがいないのがネック。まだ、自分の足にあったシューズを自分の目と経験だけで探せないのがもどかしい。誰かのアドバイスがほしい。

数日前からインターネットで色々検索してみた結果・・・、

梅田から徒歩圏内にasicsのお店があるらしい。

http://www.asics-sb.co.jp/li-feel-shop/li-feel.htm

早速、今日会社帰りにバイクで行ってみた。

「30代女性をターゲット」にした店らしいが・・・、メンズもたくさんある。

平日の夜行ったせいか、客は私一人。

きちんと商品が並べられたきれいな空間に入った瞬間、「いらっしゃいませ」。店員さんの視線ひとりじめ。

「う・・・ちょっと気まずいか・・・??」とも思ったが、混み混みの店であわただしく選ぶよりいいかもしれない。開き直って声をかける。

おとなしそうなお姉さんが、一生懸命接客してくれた。

①最近、長く走ると膝や足首が痛くなるので、初心者むけの安定感あるタイプがほしいこと、

②先日ためし履きしたアシックスのとあるモデルは、つま先がシャープすぎて少々痛かったこと、

を伝えた上で出してきてくれたのがコレ。

http://www.asics.co.jp/products/running/index_E1.html

夏モデルのせいだろうか、定価8500円が6500円に値下げされていた。

はいてみると、今まではいていたものより格段に軽い。そして、程よいフィット感。

めずらしいと思ったのがマジックテープ式。正直これにもかなり惚れた。

よく雑誌で「靴紐をしめると気合がはいる」と書いてあったりするが、実は私はよく靴紐締めすぎて痛くなったりする・・・。ほどけないように先を靴紐に編みこんだつもりでも、いつのまにかほどけてしまったこともある。「あ、忘れ物した!」と思っても、一旦はいたシューズはそう簡単に脱げない・・・。強引にかかと歩きして部屋に入って、砂だらけにしてしまったイタイ経験もある。

そんなこんなで、マジックテープなんて便利なものがあるならぜひ試したい。

そしてコレ、これでもか!!というぐらいのメッシュ素材。靴下の色が透けて見えるぐらいだ。かなりの汗かきなので、冬でもこのぐらいがちょうどいいかもしれない。

よし、これを買おう。

ウエアに合わせるのに赤がいいかな、と思ったがあいにく23.5は完売らしい。これは黄色を買え、ということだな。うん、自分のものになると思った瞬間、赤より黄色がかわいく見えるから不思議だ。

シューズが思ったよりも安かったので、ウエアも買ってしまおう。

最近短パンで走るのは寒いから、長いのがほしい。でも足が短いので普通のサイズでは丈が余る。お姉さんに相談した結果、クロップドパンツを持ってきてくれた。・・・うん、私がはくと少々長めになってちょうどよい。黒購入。

帰宅後早速、新品のシューズとウエアを身につけて走りにでかけた。

・・・おぉ~、楽しい~!!そしてすごく快適~、これは当たりだ・・・!!

長距離走ったらどうなるかわからないが、とりあえずシューズは合格点。

そして、ウエアもすばらしい。

こないだ似たようなクロップドパンツを違うメーカーで安く買ったが、全く履き心地が違う。見た目は実によく似てるのに、伸縮性から通気性から、まるで別物だ。汗かいたらはりつくし、伸びないから、ストレッチするときに破れるかと思ったぐらいだ。その点これはほんとによくできている。定価6000円が4200円、いい買い物をした。早くも1番のお気に入り。

これからますますランニングライフが楽しくなりそうだ。選んでくれたお姉さん、どうもありがとう。

« 歯石 | トップページ | ブログタイトル変更 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
こんな場所にasicsの店が有ったんですね。全然知りませんでした。
いつもは、梅田ロフトそばのSTEPで買っていたんですが、一度行ってみなくては。

>AKAさん

はじめまして!そうなんですよ、梅田から徒歩圏内のはずなのに、微妙にいつもは通らない場所というか・・・。しかも前を通っていても、意識してないと不思議と目立ちません(笑)。

「LI-FEEL」っていうおしゃれな緑のロゴと店構えが、「asics」っぽくなくてピンとこないのかも。でも中に入ると機能的な商品いっぱいで、しかも他の店で見るより安め。ウインドブレーカーも同じものを他の店で見たより安かったです(買っちゃいました)。

このオススメ情報を誰か他の人にも・・・、と思っていただけにこのコメントはかなり嬉しかったです(笑)、どうもありがとうございます!ぜひまたのぞいてやってください。


はじめまして AKAさんとこからきました。
そのお店 できたときにいきました。
足型も測定してくれはるし、アンテナショップみたいなんで 無理に勧められることもないし。いですね。
私もアシックス派です。
ついでに料理もちょこっと趣味なんですぅ。
ではまた

あら、たけちゃんこの店知ってたの?
実は今日、出掛けたついでに寄って来ました。足形まで測定してくれるとは知らなかった。
但し、SALE品は種類が少なくて結局何も買わなかったんですが・・・。
でも、オヤジ1人で行くと完全に浮いてしまう程のお洒落な店ですね(^^; >じゅんこさん

>たけしたさん

はじめまして!asicsってどうも「中学校の指定靴」のイメージが強くて今までぜんぜん手をだしたことがなかったのですが、今回使ってみて一気にファンになりました。料理がご趣味とのことで。それなら今度は「めっちゃオススメ晩御飯のおかず」特集でものせますよー!!

>AKAさん

早速行ってみてくださったんですね!そうですか、お気に入りの品はみつかりませんでしたか、残念。ちょっと申し訳ない気もしてしまいますが・・・、どうやらシーズンごとにセールしてるみたいなのでなにかの機会によかったらまた。「ういちゃってる」のは私もまったく一緒ですから(笑)!!気にしない・気にしないー!!

NEWシューズいいですね
僕も今のランニングシューズ(アシックスです)2年程履いていて、もうそろそろ買い替え時かなと考えてました。
マジックテープのシューズってどうですか?
じゅんこさんも書かれてますが、紐はたまに解けてしまうのが問題だな~と思ってました(また、レースの時に限ってよく解けるんですよね)
今度、神戸のバレンタインランの帰り時間あれば「LI-FEEL」行ってみようかな!

>ケンケンさん

すっごくいいですよ、マジックテープ!!
私の場合、どうも左より右のシューズの紐を強く絞めてしまう癖があるのか、ヘラの部分があたって痛くなったりしてたんです。

マジックテープだと着脱がラクなのはもちろんのこと、こういう痛みもないし。
好き嫌いは個人差があるかもしれませんが、私としてはマジックテープのものがもう一足ほしいと思っているぐらいです。

ローテーションで履いたほうが長持ちするかと思い、久々前のシューズで走ってみましたが、やはりどう考えても今回のasicsのほうが痛みもないしむれないし快適です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/5144315

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ購入:

« 歯石 | トップページ | ブログタイトル変更 »