新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 歯みがき | トップページ | 七福神めぐり(続き) »

2007年1月13日 (土)

七福神めぐり

 

7fuku_1 http://rail.hankyu.co.jp/tenjin/7ifuku.html

七福神めぐり、本日決行!!

全行程ランニング&徒歩少々、朝7時30分出発の午後3時帰宅。無事完走しました・・・。

自宅からは1番の萩の寺が近いので、7番の清荒神から逆にお参りすることに。だんだん家に近づいてきてゴール、のほうが気分もよさそう、ということで。

Photo_4 ←清荒神:布袋尊

18.3km、2時間(6.6分/km)10:00

参道は出店が立ち並び、たくさんの人でにぎわっています。一気にテンション上がる!!楽しーい!!妙なランニング姿で駆けていく女はもちろん私一人!!

Photo_5←中山観音:寿老人

3.7km、40分(10.8分/km)10:40

ここは前回西国巡礼でもお参りした場所、しかし迷う!!

さすが安産祈願のお寺、赤ちゃん連れの若夫婦がたくさん。今回もカメラマン役をすすんで引き受ける。一日一善!!

Photo_7←呉服神社:恵比寿神

6.5km、1時間(9.2分/km)11:40

万一この「一人七福神フルマラソン」を決行しようとする人がいるなら、中山さんからここまで線路沿いに走ろうとすると住宅街で袋小路にはまります・・・。交通量が多くとも、176号線を走ることをオススメ。コンビニあるからトイレも行けるしね。

Nisi ←西江寺:大黒天

6.3km、1時間20分(12.7分/km)13:00

府道9号線・・・「心臓破りの坂」というにふさわしい・・・。少々歩きました・・・。途中ランニング姿の人を何人か見かけ、その度「ウッ!!こんなカッコ悪いとこは見せられない!!」という妙な意地を発揮。走ったり歩いたりの繰り返し。

« 歯みがき | トップページ | 七福神めぐり(続き) »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/4911437

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神めぐり:

« 歯みがき | トップページ | 七福神めぐり(続き) »