新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 服部緑地 | トップページ | 『40才からのフルマラソン完走』 »

2007年2月13日 (火)

関西花の寺二十五カ所

2007年の最大目標は、100kmウルトラマラソンを完走すること・・・。

先日のハーフ、四月に予定しているフルは、そのための準備として計画したようなものだ。

日頃のトレーニングの成果を確かめるという意味もあるし、モチベーションも上がる。大会の雰囲気も楽しい。

「おぉ、私もランナーなのね~~!!!」と、わけもなく楽しくなる(もちろん緊張もするし、楽しいばかりでもないのだが・・・)。

ひとつイベントが終わるとまた次を企画したくなるのが人情。

以前から気になっていたのがこれ・・・。

http://www.kansaihokenlife.co.jp/part/hananotera25/index1.htm

その名も「関西花の寺二十五カ所」巡礼の旅。

私は、お寺の雰囲気が好きだ。和む。

去年、西国三十三ヶ所巡礼を終え、部屋の掛軸を見るたびに「またあの感動を味わいたいものだ」と思っていた。

・・・これは、やるしかないでしょう・・・。

今度は・・・、トレーニングがてら、できる範囲で走って行ってみようかと思っている。片道だけ走り、帰りは電車に乗ったっていい。どうしても無理そうな場所は、気分転換の意味で前回同様バイクで行く。

最近、季節の花々に癒されることが多いから、本当にちょうどいいいかもしれない。

晴れた土曜日に・・・、早速でかけてみよう・・・。

« 服部緑地 | トップページ | 『40才からのフルマラソン完走』 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

この前、熱く話されてましたよね~
あまり無理なさらず、楽しみながら頑張ってくださいね!
ブログ楽しみにしてますよ。
法金剛院、家の近くなので来られる時は教えてください。
昼ぐらいは、おごりますよ
僕の方は今週末はスキー&温泉で楽しんできます。

>ケンケンさん

はい、ケンケンさんの聞き上手のおかげもあり、思わず熱く語りまくってしまいました(笑)。

残念ながら今週末は大阪お天気すぐれないようなので決行ならず、ではありますが。ほんと、楽しみながらやりたいと思います!タイミングがあえば、またランチでもご一緒したいですねー(また語りますよ(笑))。

スキー&温泉は、かなりうらやましい・・・!!
数年前に友達数人とスノボを日帰りで3回ぐらい行ったことがあって、あまりに楽しくて驚きました・・・。スノボ自体もさることながら、移動中にみんなでワイワイやるのも楽しいし。
一人遊び好きな私が、「友達と出かけるのも、こんなにいいものなのねー!」と感動しましたよ。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/5330508

この記事へのトラックバック一覧です: 関西花の寺二十五カ所:

« 服部緑地 | トップページ | 『40才からのフルマラソン完走』 »