新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 『超時間活用ノート』 | トップページ | 歯間ブラシ »

2007年2月 5日 (月)

ゼッケンナンバー

Photo_6 ゼッケンナンバー、何番になるか結構楽しみである。

今日、以前申し込んでおいた大会の参加証が届いた。

1回目 2006年9月17日 服部緑地ファン・ラン2006(一般5km)「48」

2回目 2006年11月5日 大阪淀川市民マラソン(ハーフ女子)「5679」

3回目 2006年12月10日 JALホノルルマラソン2006(フル)「27546」

ときて、今回4回目・・・

2007年2月11日 神戸バレンタイン・ラブラン「D246」・・・。

ちょっと縁起のいい語呂合わせでも考えてみたいところだったが・・・・なんの脈絡もないやーん!!!

大雑把なところもあるが、基本はやはりA型。これまで出場した大会のゼッケンだの要項だのは、すべて1冊のファイルに丁寧に綴じられている。

ナンバーを見ようと、久しぶりに手に取った。

・・・おぉ・・・なんだかちょっと感慨深いような・・・。

去年の春ごろホノルル出場を決意したものの、なかなか外を走る勇気がなく。

「そろそろやばい!!」と腰を上げたのがお盆過ぎ。

毎日コツコツ5kmずつ走り、ランニング雑誌のアドバイスどおり「まずは5km~10kmぐらいの大会に出場して自信をつけて」みた。

・・・おぉ!!走れるじゃん!!5kmを26分48秒、初めてにしては悪くないかも!!じゃ、次はハーフで!!

・・・時期は・・・「フルの1ヶ月前ぐらいがいい」って読んだことあるから・・・大阪市民マラソンがちょうどいい!!早速申し込む。天候にも恵まれ、初ハーフ2時間4分21秒。

ひそかに1時間59分を狙っていただけにちょっとショックだったが・・・、それでも完走できた!!約2ヶ月走りこんだら、なんとかなるもんだ!!

そして初フルホノルル・・・、自信つけすぎた・・・、フルをなめすぎたと思った・・・。

これもひそかに3時間59分狙い、最終4時間30分はきりたい!!と思いきや、後半さしかかる前に大失速。4時間35分40秒。

・・・どれだけカラダがついてくるか、やってみなけりゃわからない、ということか・・・。

さて、今回はどうなることやら。失速すると苦しいので、「前半は控えめに」いこう。前回までの教訓、「はりきりすぎ注意」だな。

しかし我ながらよくここまでこれたものだ・・・。これからも、どんどんランニングで人生彩っていきたいものだ。

正直、今日はかなり気分が落ち込んでいたのだが、元気なときに蒔いた種に救われた感あり。ちょっと前向き気分が戻ってきた。

ヨシ、集中集中!!!!!

« 『超時間活用ノート』 | トップページ | 歯間ブラシ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕のゼッケンは「C789」です。
初めて出場する大会なので、どんな所、走らせてもらえるか楽しみです。
今の調子だと、ちょっと厳しいかもしれないですが、1時間35分を目標に頑張ります。
じゅんこさんは?
レースでは、どうしてもみんなにつられて前半つっこみ気味になるので控えめにって思いながらで、ちょうどいいと思いますよ。
また、じゅんこさん見かけましたら声かけますので、その時は宜しくです!
C789見かけたら気軽に声かけてください。

じゅんこさん、いつの間にかココログ仲間になってたんですね^^。
気が付くのが遅くてすみません。
着実にタイムを上げていらっしゃるので、次のハーフは楽しみです。
私は2時間切るまで3年ぐらいかかっちゃったので、じゅんこさんに抜かれる日も近いだろうな~。
楽しんできてくださいね!

>ケンケンさん

すごい、覚えやすいナンバーですね!!
ちなみに私の目標は、欲をいえば2時間きってみたいのですが・・・、前回の2時間4分21秒を1秒でも縮めたいです。

ゴール後30分ぐらいぶらぶらしておいてもらえれば、汗だくでゴール姿を見てもらえるかも!?

>みなみさん

そんな、とんでもない!毎日のタイムも、調子のいい日と悪い日とでかなりの開きがありますから、安定した走力ができるまでまだまだ時間がかかるのだろうな、と思います。その道のりもまた楽し、ということで。とりあえず今の自分の全力で頑張ってきます☆

p.s.ココログ仲間になれたのは、みなみさんのブログが素敵だな、と思ったからですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/5225722

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッケンナンバー:

» ホノルルマラソン2006の結果 [ホノルルマラソン挑戦者【ホノルルマラソン完走への道】]
ホノルルマラソン2006(第34回)には28,635名がエントリーしました。そのうち日本人17,905名。日本人からホノルルマラソンがどれだけ愛されているかがこの数字でわかりますよね。2006年12月10日(日) 5:00AMスタート ホノルル現地時間 男女とも初参加の選手...... [続きを読む]

« 『超時間活用ノート』 | トップページ | 歯間ブラシ »