新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2007神戸バレンタイン・ラブラン | トップページ | 関西花の寺二十五カ所 »

2007年2月12日 (月)

服部緑地

最近、晴れた休日は、服部緑地に走りに行くのがお決まりになってきた。

自宅から走って20分ぐらいだろうか?

朝早くから、いろんな人が走ったり体操したりしている。

数ヶ月前までは、彼らを見て「健康的だなぁ、でも私には無理だなぁ」ぐらいにしか思ってなかった。

世の中、不思議な仕組みになっている。

「できるかな」じゃなくて「絶対やろう」と決めると、条件の方が後から整ってくる感じがする。

「夜、決まった場所を決まった時間に走ったりすると危ないし」

「朝は苦手だし」

「いい場所なさそうだし」。

色々思っていたが、なんとかなっていくものだ。

危なくない場所も探せばあるし。朝、走りたくなったら走ればいいし。

極めつけ、この服部緑地。

何度も行ったことあるはずの場所なのに、行く度に新鮮に感じる。

「自分が走る場所」として捉えたことなどなかったが、挑戦してみればそこはあたたかく迎えてくれる。

こんなにも「あぁ、豊かだなぁ。気持ちいいなぁ。」と感じれるのは、この場所を走っている時が一番かもしれない。

どんどん変わっていく風景。

澄んだ空気、鳥の声。

梅の花の香り。

自分の、鼓動。

ゆっくりと、時間が流れていく。

2時間は時間を確保していくことにしているので、ぐるっと3周はできる計算。それだけの間に、随分とリフレッシュさせてもらえる。

何度も住むところが変わっていってる私ではあるが、これから先も、こんな豊かな場所に恵まれていたい、と願う。

« 2007神戸バレンタイン・ラブラン | トップページ | 関西花の寺二十五カ所 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はぁ、たけしたです。
服部緑地 いいですねぇ。
そこをホームグラウンドにしている
ランニングクラブとかに知り合いさんが居ますよぉ~。
私は 子供の頃 遠足とかで行ったくらいですがぁ。(笑)

ではでは

>たけしたさん

そういえば、こないだの日曜日もグループで走っておられる方がいらっしゃいましたよ!
しゃべりながら楽しそうで、「色んなランニングスタイルがあるものだなぁ」なんて思ってました。

私は目下「一人で黙々」がお気に入りだったりするのですがく(*´ー`)。将来的には誰かと一緒に走って色々アドバイスもらったり、違った楽しみ方したり、そういうのにも憧れますね。

おはようございます、今朝はちょこっと冷えましたね。

私も以前は一人で練習して 一人で大会へ行って
一人で着替えて 一人で走って 一人で帰ってました。
でも最近はお友達も増えて 一緒に走ったり 大会の後美味しい物を一緒に食べたりしてたのしんでますぅ。

勿論練習とか一人のことが多いですね。


いつの間にかお友達も増えて楽しんでます。

服部緑地のグループも知ってます。
そうそう 梅方さんもお友達ですぅ。

ではでは 今度の日曜日は泉州国際マラソンにいきまーす。

>たけしたさん

いいなぁー、特に「大会後の美味しい物」が(笑)。
走り終わった後、すぐにその興奮を語り合える人がいるとすごく楽しいですね!!
こないだの神戸のときはたまたまケンケンさんが声をかけてくださったので、そういう機会に恵まれましたが。
私も今後、たけしたさんのようにお友達が増えていくといいなぁ。

泉州国際マラソン、頑張ってきてくださいね( ^o^)ノ"☆


じゅんこさん、今晩は たけしたです。
それは楽しいですよぉ。大会の後とかだともう最高ですぅ。 今はそのために走っているようなものですわ。勿論泉州の後もお風呂と宴会します。
新世界はジャンジャン町で。じゅんこさん、思い切ってこられませんかぁ? 楽しいですよん。

泉州マラソンがんばってきますね。
勝負用生チョコも造ったし。

ではではまたぁ。

>たけしたさん

お誘いありがとうございますー!
明日は残念ながら友達と約束があるので行けませんが・・・、またオススメの大会などありましたら教えてください!とりあえずはフル4時間30分きれるようになって、参加できる大会増やしたいなぁ。

明日、朝までに雨あがるといいですね!

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
今日は夕方からマラソン仲間で難波をうろうろしていました。北海道から泉州マラソンに参加される方を
大阪観光に(笑)

4時間半とか言わなくても大丈夫ですよん。
私の初フルは 岡山で4時間50分位だったかなですからぁ。

また色々機会がありますのでぜひ。私も皆さんに
思いっきり背中を押していただいたおかげで友達がいっぱいできたんですわ。

ではでは 泉州にいってきまーす。

>たけしたさん

お疲れ様でした!今日は雨あがってよかったですね!
(東京はかなり降っていたようですが・・・。)

北海道から参加される方もいらっしゃるんですね、観光もかねられていいかもしれない!実はひそかに「新婚旅行はニューヨークシティマラソンかねて・・・」とか相手もいないのに勝手に計画してますが(笑)。
妄想は楽しい(爆笑)。

近畿圏にお住まいなら、今年中にでもどこかの大会でお会いできるかもしれませんね!ぜひ声かけてやってください☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/5318416

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地:

« 2007神戸バレンタイン・ラブラン | トップページ | 関西花の寺二十五カ所 »