新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 鉄火巻き | トップページ | 棄権・・・ »

2007年3月30日 (金)

タイツ

ランナーだから許される、タイツ姿・・・。

禁断の領域に、とうとう片足を踏み入れてしまった!!

実は、昨日から風邪をひいている。

今回は「花粉症」ではなく、「・・・やばいな」と思わせる頭痛具合。

何が悪かったんだか・・・。

日曜は久々のフルマラソンを控えてるというのに、どうしたことだ。

しかも、天気予報・・・「雨」ってーーー!!!

・・・絶対走ったるからな・・・まずは装備が必要だわ・・・

ということで。今日は、雨対策グッズを買いに出かけたのだ。

購入先は、過去2度ほどランニング練習会でお世話になった「RUN-WALK STYLE」。森ノ宮駅から徒歩数分。

http://run-walk.jp/

売ってくれる人がランニング好きの人だと、色々アドバイスもらえて非常にありがたい。

いくら品揃えがいい店でも、選び方のコツがわからないとビギナーにはちょっとツライ。その点、このお店はとてもいい。

私:「雨の日は、何着て走ったらいいんですか?」

店長さん:「いつ、どのぐらい走られます?」

私:「この近所、日曜日にフル走るんです」

店長さん:「それなら時期的に寒さはそんなに厳しくないですね」

・・・そうか、雨の中走るといっても条件によって色々違うんだ・・・

で、勧められたのがフランクショーターのフード付きジャケット。すんごく軽くて驚き。

Photo_19 

何色かあったけど、ライムに一目ぼれ。

一応他のメーカーのも見るものの、やっぱりこれ。

私:「下は?何はいて走ったらいいんですか?」

店長さん:「タイツがいいでしょうね。上下ウインドブレーカーだと暑すぎるかもしれませんから。普通の素材だと、擦れる可能性もありますし」

・・・いよいよ来るべきときがきたか・・・!!

タイツ、興味はあるものの、今までとても試着する勇気がなかった。

これはいい機会かもしれない。どれがいいのか見てもらおう。

1点目。NBの、黒地にピンクのライン入り。

裾がフレアになっていて、おしゃれ。ヨガなどにも使えそうだ。

試着してみた。

・・・なんかちょっと長すぎる・・・?

商品の意図するシルエットに反するシルエットが出来上がってしまっている・・・。足が短すぎるらしい。あぁ、商品自体はこんなにかわいいのに・・・!

2点目。ミズノのライトグレー、黄色のライン入り。すごくかわいい。

試着してみた。

・・・どうなん??これって変じゃないの??

聞くと、変ではないらしい。

うーん・・・太ももが立派過ぎて、変形のおしゃれな太ラインが、そこだけより太く見える・・・。あぁ、商品自体はこんなにかわいいのに(2回目)・・・!!

試着室から出る前に、もう次のを用意してくれていた。

店長さん:「これなんか、裾にスリットが入ってて、随分雰囲気が変わりますよ」。

それがコレ、フランクショーター。

素材がもうツルツル。

足入れる瞬間から気持ちイイ。

スリットからの足ののぞき具合で、不思議に足が長く見える(ような気がする)!!

色も、ダークグレーに白ラインで、オールマイティに使えそうだ。

これください。

えーい、こうなったら、帽子も買ってやれ。

ナイキびいきも卒業だ!!(今までやたらとナイキで揃えたがっていたため、キャップもナイキ)。

私:「帽子でオススメありますか?」

店長さん:「これなんか、フルシーズン使えて便利ですよ。メッシュもたくさんとってあるから通気性もいいし」

パッと見た感じはそんなにかわいくないのだが、かぶると不思議にカッコイイ。ヨッシャ、これから夏に向けて帽子は必需品だしね。まずは快適装備からだ。ご購入。

あとは風邪を治すだけ・・・明日はおとなしく家で休養します・・・。

« 鉄火巻き | トップページ | 棄権・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

段々ドツボにはまってきましたね(笑)
通勤ランにしてからは、さすがに通勤途中で出会う人にちと恥ずかしいので、タイツは止めましたが、それまで冬はずっとタイツでしたよ。
けっこう生地がヨレてきて、新しいの買おうかと思っていますが、高いのでついユニクロに目が行ったり(^^;
風邪大丈夫ですか?
こちらもかなりひどい風邪が続いていて、やっと快方に向かうかな?と言ったところです。

じゅんこさん、今日はぁ、たけしたです。
おおぉ いよいよ本格的にはまってきましたねぇ。
ライムグリーン色がおしゃれですねぇ。いいなぁぁぁ。
タイツもすぐになれますよん。
そしてその後はあこがれのランパン ランシャツ
に。 暑いとき ランパンは気持ちいいですよん。

日曜 天気持ち直すかも?


ではでは

>AKAさん

私も雑誌で「ユニクロのタイツは安価なわりに素材や形状がしっかりしてていい」って読んだことがあって、何店舗か見て回ったのですが・・・なんと、どこにもなかった・・・!!なんで!?


>たけしたさん

実は・・・ランパンデビューはホノルルで果たしたのです・・・!!
「ウエアは現地調達!」のつもりでかなりの軽装備ででかけたので、現地のNBのショップで店員さんにみたててもらいました。
「長いと暑いし邪魔になるから!これがいいよ!」と身振り手振りで一生懸命説得してくれるので、「ヨシ!!さらすぜ・足!!」と決意・・・(笑)。

まだ寒いので日本でははいてませんが、これはレース以外ではくのは相当勇気がいりそう・・・。
おそらくレース専用勝負服(?)となるでしょう。

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
なーーんだ もう経験済みなんでしたかぁ
ランパン ランシャツ。
気持ちいいでしょ。日本でも 早朝とかだといいかもね。

そうそう 私 ナイキ 初挑戦しました。
いまキャンペーンのプレゼントな ライム色のシャツ。結構hででちょこっと恥ずかしかったですぅ。

これね
http://nike.jp/running/v2/#/Event/Run42tshirts/

ではでは

じゅんこさん。
>>おそらくレース専用勝負服(?)となるでしょう。

そんな事無いですよ。
ランパン・ランシャツで環状線に乗った強者T氏も居る事ですから、何処でもはいていけますよ(^^;

>AKAさん

おぉ、そりゃすごい(笑)。
やればやれるもんなんですね。

まずは自分が見て「ヨシ、これならカッコイイだろ」と思えるぐらいまで体しぼってからチャレンジしてみたいな・・・。

>たけしたさん

いつもいい情報教えてもらって、ほんとありがとうござます。
早速本日ゲットしました(笑)。
興奮具合は本文で・・・(笑)。

じゅんこさん、今晩は、たけしたです。
おおぉ ナイキのシャツゲットされましたかぁ。
本文読みました。凄い行動力ですねぇ。
それに比べて私はあきませんわ、優柔不断で(汗;)
ナイキのシャツも 申し込むまで数日躊躇して、
在庫確認の電話するまでまた数日(汗;)(汗;)
取りに行くまでまたまた数日、って感じでしてん(笑)

できたら一回ペアルックで走りたいなぁ(希望ね!)

ではでは

>たけしたさん

いえいえ、私の場合「行動力」というより、
単にほしくてしかたなかっただけ、とも言いますが(笑)。

でも、「行動力があっていいね」とか、
ほめてもらえるの大好きです(笑)。
人から好意的にみてもらえると嬉しいですものね。

たけしたさんも、なんやかんやでちゃんとほしいもの手に入れてるから結果オーライじゃないですか!
世の中、色んなタイプの人間がいるから面白いんですよ、きっと☆

環状線は大丈夫ですが
阪急梅田からJR大阪駅への乗り換えはちょっと
あれでしたぁ(笑)
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/5914488

この記事へのトラックバック一覧です: タイツ:

« 鉄火巻き | トップページ | 棄権・・・ »