新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« いちご里芋アイス | トップページ | 1日の終わり »

2007年3月 6日 (火)

『全部だきしめて』

先日、なんの気なしに図書館でKinKi Kidsのアルバムを借りた。

ちなみに、普段は全然聴かない。

いつものようにウォークマンにおとし、走りながら聴いていた。

「あー・・・、これって確か夜テレビでよく流れてた曲・・・」

・・・って・・・めっちゃいい曲やん・・・ジャニーズのくせに(偏見)・・・

普段ほとんどテレビをみないので、自分で「聴こう!」と思った曲しかじっくり聴く機会がない。これって、こんな曲だったのか・・・。

きみのすべてを ぼくの自由にしたくて
ずっと大切にしてたわけじゃない
だからなにも 信じられなくなっても
ぼくを試したりしなくて いいんだよ

いいさ 落ち込んでだれかを傷つけたいなら
迷うことなく ぼくを選べばいい
さびしさの嵐のあとで
君の笑顔を さがしてあげるよ

きみがいたから 勇気を覚えて
知らない場所も 目をつぶって走れた
きみのために できることを
あれからずっと 探してる


全部だきしめて きみと歩いて行こう
きみが泣くのなら きみの涙まで
全部だきしめて きみと歩いて行こう
きみが笑うなら きみの笑顔まで

「落ち込んで誰かを傷つけたい」、そんな衝動に駆られること、確かにあるよ。

気安い人であればあるほど、ひどいことを言ってみたり。してしまったり。

そんな自分に、さらに落ち込んでみたり。

でも、どこかで「嫌いになってしまわないで」と思っていたり。

「勝手だけど、こんなふうに言ってほしい、こんなふうに思っててほしい」という願望そのまま、というか・・・。

お疲れ絶頂期のときに流れてきたものだから、ちょっとうるっときた。

恐るべし、流行歌。

« いちご里芋アイス | トップページ | 1日の終わり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うむぅ~「恐るべし、流行歌」ですか。
唄ったのはジャニーズ系でも康珍化と吉田拓郎の曲ですから、少し古めのとても良い感じになってると思います。
何と言って唄ってるのかサッパリ分からない最近の曲とは大違いオヂサンでも唄えそうな気がして来ますです(^^;
音楽が元気の素になるって、いい事ですね。

>AKAさん

実は『ルビーの指輪』も大好きです(笑)。
いいですねー、なんだか心に響くメロディと詩が・・・。

電化製品をよくぶっこわす私ですが、
ウォークマンは今のところ快調!!
いい買い物しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/5585509

この記事へのトラックバック一覧です: 『全部だきしめて』:

« いちご里芋アイス | トップページ | 1日の終わり »