新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 咳 | トップページ | 自賠責 »

2007年4月 9日 (月)

AM4:00ラン

昨日、一日中ゴホゴホいいながら布団に横たわっていて・・・

夜中も咳き込んで何度か目が覚め・・・

数回目に「何時なん?」と時計を見ると、AM4:00だった・・・。

「・・・朝ラン行ったろか・・・」

ほんとに、ふと思い立ったのだ。

ゆっくりゆっくり走るから・・・しんどくなったらすぐやめるから・・・お願い、ちょっと走らせて・・・。

いい加減走らないと、うまく気分転換ができない。

今までは、漫画読みまくったり映画観たりして気分転換してたような気がするが、

今となっては、どれもがランニングの爽快感に負けてしまっている。

こじらせたくはないが、我慢も限界。少しぐらい、よかろう。

河川敷は桜がきれいだけど暗すぎるだろうから、公園周回コースにしよう・・・あそこなら、街灯も多いし、周囲も民家だし危なくない・・・。

まだ真っ暗な中を、蛍光色のウインドブレーカーを身にまとい、出かけた。

新聞配達のカブとすれ違うが、人気(ひとけ)はほとんどない。

自分の足音だけが、街に響き渡っているようだ。

あぁ・・・日常なのに、非日常・・・月曜のこんな時間に起きてること自体が相当珍しい・・・。

公園には、先客がいた。

足が悪いのだろう、杖を頼りに歩いているおばあさん。

事故にあいにくいように配慮しているのか、真っ赤なジャケットを着ている。

明るくなると、この公園も随分人が増えてくるから・・・きっと人より早く来て歩くトレーニングしてるんだろうな・・・。

驚かせないように、少し離れ気味に追い越す。

月の光がやたらと鮮やかだ。

街の光が少ないせいだろうか。夜より空が暗く感じる。

大きな月明かりに照らされて・・・不意に目の前に、桜の花が押し寄せる。

あぁ・・・去年の夏からずーっと走ってるっていうのに、

この公園に桜の木があること自体気づかなかった・・・!!

なんてこと、これ、全部桜だったんだ・・・なんてキレイなんだ・・・!!

夜桜、である。

大きな大きな月と桜の大木。そのまま襖絵になりそうな風景。

・・・心が洗われるようだよ・・・。

夜明け前の空気が体中をかけめぐり、五感も冴え渡る。

徐々に、空が白んでくる。

少しずつ、色を帯びてくる世界。

夜明けの世界がみるみる遠ざかっていき、少し寂しさをも覚える。

赤いジャケットのおばあさんも、随分長い時間頑張っているようだ。

AM5:30近くなってくると、人の数が増え始めた。

・・・そろそろ7kmか、余力があるうちにあがるとしよう・・・。

のんびり歩いて家に向かい、シャワーをあびる。

朝食の支度、会社に行く準備。

朝ランよ、ありがとう。

かなり気分がスッキリしたよ。

相変わらず日中咳き込むので「まだまだムリは禁物」といった感じではあるが、

徐々に体を慣らしていきたい。

« 咳 | トップページ | 自賠責 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~
 風邪ですか、この時期は
 温くなったと思ったら、急に寒くなるので体調管理が大変ですね
 体調が思わしくないと何をやっても楽しくないので
 お体にはお気をつけなされませ!!
 

じゅんこさん、今晩はぁ。
風邪引き 気をつけてくださいね。
私 一昨年夏 疲れから風邪>そして気管支炎へ。
そして 思いっきり咳き込んだら胸が痛くなっちゃいました。
多分肋骨にひびがいったような(汗;)
ってこともありますんで。。。。。

追伸
frunにきてくださってありがとうございます。
時間ができたら自己紹介でもよろしくぅ。

ではでは

>真っ赤な自転車野郎さん

うぉ~~~、お久しぶりですーーー!!
何度か「自転車野郎さんのブログにコメント残したい!!コレ聞いて!!」ってことがあったのですが、前のノートPC処分してからアドレスがわからなくなってたんです・・・。

1月13日に、七福神ランもやったんですよ!
以前「次の企画」って言ってたヤツ・・・。
それから、買って間もないジューサーは、つぶしてしまいました・・・。新しいのはまだ購入できてません・・・。

それからそれから、なんだっけな。
まぁヨシ、なんとか元気になりかけで頑張ってます。
またのぞきにきてやってください。

>たけしたさん

ヒェー!!!なんて痛そう・・・!!
しばらくは「まだいけそう・まだ元気」が残るぐらいでトレーニングあがるよう心がけます。
やっぱり健康第一ですからね。
「走りたいけど、今日は休む」っていう日も設けて、メリハリつけて走ってみようかな。

frunもまたゆっくりおじゃましますね!
アバターも以前は気合いれてつくってたんだけど、どこに保存したっけな・・・。
こちらこそいつもいい情報色々ありがとうございます。
秋にはまたフル&100km楽しめる体に仕上げるゾ!!

こんにちは。ふらっとネットサーフィンしてたどり着きました。
ぼちぼち猪名川近辺を気持ちよく走ってる、同年代+αの同じような一人暮らしして走ってます。ラン暦2年半弱。時折緑地も出かけてます。ホノルルで走ることを目指して、ぼちぼちやってます。

風邪引き、大変ですね。私も芦屋のハーフの後すっかり油断してしまい、気管支炎を併発。現在咳で眠れない毎日ですわ。

今年は私もフルから100kmへの道で、武庫川ユリカモメ70kmの10日前やっちゅうーのに、Norunで咳に悩まされて、ふらふらしてたらじゅんこさんとこにたどり着いた次第でございます。このままならDNS(棄権)もありえるけど、まあそれもしゃーないかなと思ったり。

ま、ぼちぼち楽しく走れるのがいいですね。じゅんこさんの朝ランの記事読んで、ちょっと自分も早起きしてみるかな、と思ってます。

ちょっとマジメに書いてる私のメモ、また暇つぶしに読んでください。全然面白くないですが。。。

通りがかりの独り言の割には長くてゴメンナサイ。では。

>karenさん

ようこそ、はじめまして!!
私の周りも風邪ひいてる人すごく多いですよ。
私自身は日中たまに咳やくしゃみがでるぐらいで夜はよく眠れるようになったし、ほんと楽になりました。

先日の「大阪城さくらマラソン」が初棄権になったのですが・・・、3ヶ月間めっちゃ計画的にトレーニングしたつもりだったので、実は結構ショックだったんですよ。今だから落ち着いて振り返れますが。世の中なかなか思い通りにいかないものですね。

ホノルル出場をきっかけに「走ること」が自分の身近なものになったということ自体がすごく嬉しいですし、これからもぜひ時間つくって走るようにしたいです☆

そちらのブログにもまたゆっくりおじゃまさせてもらいますね。karenさんの咳も、早く治りますように!

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
いやぁ 肋骨にひびはあまり痛くないんですわ。
ただ 咳き込んだりしたら痛いぃぃぃぃいいぃ!
ですわ(苦笑;)

それから どっかで見たのを覚えているのですが
予定通りには物事は運ばないのが普通だ。
もし予定通りにいったら それは たまたま予定通りに行ったのだと思え ってね(笑)

あさって 奥熊野100キロにいってきまーす。

ではでは

>たけしたさん

確かにそうかもしれませんね。
20代で結婚する気満々だったのに、30で独身だし。全然予定通りにいってないやん(笑)!!

私も明日はフルの予定、ゆっくりのんびり完走めざします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6033796

この記事へのトラックバック一覧です: AM4:00ラン:

» ランニングフォームのチェックポイント@ランニングマシーンDEランニング [ランニングマシーンDEランニング]
ランニングフォームには、人それぞれ何かしらの特徴があります。腕の振り方やピッチ(歩幅)、着地の仕方等その人特有のものがあると言えるでしょう。そのような特徴は、絶対に矯正しなければならないものではありません。自分が一番走りやすいフォームでランニング...... [続きを読む]

« 咳 | トップページ | 自賠責 »