新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 『図解マーフィー 奇跡の成功ノート』 | トップページ | マンゴープリン »

2007年5月24日 (木)

ホノルルマラソンDVD

Photo_342006年12月10日に開催されたホノルルマラソン。

私はH.I.S.のツアーで参加させてもらったのだが、

その参加特典として「帰国後、マイマラソンDVDプレゼント」というのがあった。

パンフレットの注意書きによると・・・、

「お名前・ゼッケン番号・完走記録が入った日本語・英語による解説付。

お客様の走る姿を収めた約25分間のパーソナルDVD。

大会のハイライトシーンやハワイの美しい風景も一緒に収められています。

(お客様が撮影されるのは4~5分程度)」

ということらしい。

本日到着。

・・・想像してたよりも、かなり楽しめた・・・。

トップ集団の攻防を映像で見ていると、

「あぁ、こんなすごい選手たちとあそこですれちがったんだ・・・。

この場にいれたこと自体がすごいよなぁ・・・。」

だとか、

「おぉ~~、この風景覚えてるよ~~!!ここらへん、めちゃしんどかったって~~」

とか、色んな感情がよみがえってくる。

ゴーヤーチャンプル食べながら、ビール片手に相当興奮した。

女子1位の選手のゴールシーンには・・・感動して泣けた・・・。

そして、スタート地点をはじめ、

10km、ハーフ、ゴールなどのポイントごとに・・・写ってる、私!!

いたいた!!走ってるよーー!!

シューズにつけたチップの記録をもとに、

ポイントごとに設置したカメラの映像を編集してあるわけだな・・・。

1箇所だけ写っていないポイントがあったものの、

他はバッチリ表情までわかる。

・・・装置の精度が高いからできる業だな・・・。

この大会のために相当な事前準備をしてあるのがしみじみわかる・・・。

本当に、たくさんの人の手でつくられた大会なんだな。

参加者一人ひとりが主役だし、ボランティアの人たちもそうだし、

協賛企業の関係者もそうだし、旅行会社の人たちもそうだし。

こうしてまたあの時間をふりかえれて、よかったなぁ。

その時その時はもう、いっぱいいっぱいで頑張っていて。

全体を見渡す余裕なんてなかなかないけど、

こうしてすぐ過去の思い出になっていく。

「挑戦できて、ほんとによかったな」と思う。

これからも、自分の過ぎ去った時間たちを、

こんな風に懐かしく、愛おしく思い起こせるように。

色んなことに「挑戦」し続けていこう。

« 『図解マーフィー 奇跡の成功ノート』 | トップページ | マンゴープリン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、今日は たけしたです。
私の友人さんも ホノルルにいって 同じく
DVDを持ってました。
なかなか 良かったですぅ。
何度も見せてもらいました。

あれ見ると私も行って見たくなりました。

ではでは

>たけしたさん

そうですかー!!
でもあれって思い切り「パーソナルDVD」だから、
「私がうつってるのを見てこんなに喜ぶのは私だけだろうなぁ(笑)、全く同じ商品を買う人がだれもいない、っていうのもある意味すごいな」などと思ってました。
自分のじゃなくても何度もみておられるというのがすごい(笑)。
初フルですんごくしんどかったけど、本当にいい思い出になりました。

いやぁ 何度も見たくは無かったのですが
勉強会の空き時間にパソコンで流しはるもんで(汗;)
その人も 初フル完走が ホノルルだったもんでぇ(笑)

ではでは

>たけしたさん

おやおや、そうだったんですね(笑)。
私の場合、あれを見てもらった友人から
「地面をけった足が外側に流れてるようなフォームだね~、ほら、今!」って・・・。
前から自分の走る姿を映像でチェックできたらなぁ、と思ってましたがまさかこんなかたちで実現するとは(笑)。
もっと効率のいい走り方ができるように気をつけるぞー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6540563

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソンDVD:

« 『図解マーフィー 奇跡の成功ノート』 | トップページ | マンゴープリン »