« ホノルルマラソンDVD | トップページ | 借りたもの »

2007年5月26日 (土)

マンゴープリン

061_1最近、どうやらマンゴーブームらしい。

お店にいくと、以前は見かけなかった

「マンゴーキャンディ」から「マンゴーポッキー」、

「マンゴープリン」「マンゴーソース」、

「マンゴージュース」「マンゴークッキー」などなど、

なんでそんなにマンゴーなん!?

と思うぐらいマンゴーの商品が並んでいる。

・・・美味しいマンゴープリンが食べたいわぁ・・・。

そんな気分にさせられて(?)、作ってみることにした。

ネットでいくつかレシピを調べ。

数日前から美味しそうなマンゴーを探し求めてちょいちょい店をのぞいていたのだが、

どうも値段のわりに鮮度がいまいちなような・・・。

仕方ないので、缶詰で決行。

1缶78円で購入。

こうなったら、お手軽レシピでつっぱしろう。

やわらかめに作って、大きなスプーンでざっくりすくって食べるのがお勧め。

【大きめココット皿1個分】

マンゴーの缶詰・・・1缶

牛乳・・・200cc

生クリーム・・・100cc

砂糖・・・缶詰の甘さをみて、適当に加減する

ブランデー・・・少々

ゼラチン・・・1.5袋

①ゼラチンは、水大さじ4にふりいれてふやかし、電子レンジで加熱して溶かす。

②全部の材料をミキサーにいれて攪拌、とろとろになったら容器にうつし、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

ババロアだと、生クリームは別で8分立てにして、

同じぐらいの固さまで冷やした液と混ぜ合わせて・・・、

って感じで手間隙かけてつくるのだが、

缶詰なのであえていっしょくたにミキサーにかけるレシピにしてみた。

意外とこれでもふわふわ・とろとろ感がでてて、おいしい!

冷蔵庫にあった市販のヨーグルトソース(マンゴー味)をかけると、

立派なデザートに変身!!

簡単にできるデザートっていうのも、なかなかいいものだ。

« ホノルルマラソンDVD | トップページ | 借りたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マンゴープリン:

» おからでヘルシーに! [おから]
おからは料理レシピとしてもさまざまなメニューに使えます。ハンバーグ、サラダ、ケーキ、ドーナツ、クッキーなどなど。最近耳にするおからこんにゃくもダイエットしたいわたしにとって気になる存在。いろいろ調べちゃいました。 [続きを読む]

» いろいろなチャーハンのおいしいレシピをご紹介 [チャーハンのレシピ]
今日のメニューにチャーハンを加えようと思っておられる方の参考になるサイトです。 あんかけチャーハン、納豆チャーハン、キムチチャーハン、 高菜チャーハンなど、種類は数限りなくあります。いろいろなチャーハンのおいしいレシピをご紹介します。 [続きを読む]

» マンゴープリン杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方 [マンゴープリン・杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方]
心ときめく魅惑のチャイニーズスウィーツ~とろけるマンゴープリン・杏仁豆腐物語~ 美味しい料理は身体に栄養 美味しいスウィーツは心の栄養 幸せスウィーツ‘食べChina,■マンゴープリン┣マンゴープリン┣マンゴープリン レシピ┣香港のマン...... [続きを読む]

» 臭いドリアンはフルーツの王様ではありません [沖縄の完熟アップルマンゴー専門店]
沖縄産・アップルマンゴー!これこそがフルーツの王様と呼ぶにふさわしい。高いです!信じられないくらい高いです。しかしそれはスーパーのペリカンマンゴーとは格が違うからなのです!まさに王者の風格、その味わいをご堪能ください。... [続きを読む]

» 宮崎 完熟 マンゴー [宮崎 完熟 マンゴー]
宮崎 完熟 マンゴー [続きを読む]

« ホノルルマラソンDVD | トップページ | 借りたもの »