新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 医療保険 | トップページ | 『村上祥子のパスタ革命』 »

2007年5月 8日 (火)

5kmを走る

相当久しぶりに、夜の豊島公園を走りに行った。

4月11日を最後に、フルまでずーっと走ってなかったから・・・、

ほぼ1ヶ月ぶりということか。

公園に一歩足を踏み入れると。

暗がりの中、白い花が咲き乱れてた。

・・・うわぁ・・・いいにおい・・・!!すごい、いつのまに・・・!!

そして、いつもの周回コースに足を踏み入れると。

緑の量が!!最後に見たときの3倍は増えてる!!

桜の木も葉が生い茂ってるし・・・草も青々としてるし・・・。

すごい。こんなに変化するものなのか。

木々や花たちの成長ぶりに、わくわくする。

久しぶりなので体に負担をかけすぎないよう、ペースは意識的にゆっくり。

1km6分少々のペースを心がける。

「今日は、余力があっても5kmであがろう」。そう決めて、走り始める。

5km。

去年の夏、最初にここを走ったのも、5kmからだったな。

自分の足で地面を蹴りながら5kmを走りきれるというのは、

私にとって一つのハードルだった。

トレッドミルで走るのとは、どう違うんだろう?

大人になってからそんなに長く外を走り続けたことなんてないし、どんな感じなんだろう?

誰かに見られたら、恥ずかしくないかな?

「外を走ってみようか」と思ってから実行に移すまで、かなりの時間がかかった気がする。

はじめて5km走り終えたあとは・・・、

次の日信じられないぐらいの筋肉痛で・・・。

そんなに前のことではないはずなのに、不思議と懐かしい。

もっともっと楽しく長く走れるようになりたい。

しばらく休んだことで走力がおちきってしまってはいないかと、焦る気持ちもある。

だけど、焦らずあわてず。

生活の中で大切にしたいものたちのバランスをとりながら、

うまく時間配分・体力配分することをこころがけ。

まずは、1日30分、5km。週3回を目安に。

原点に戻って、積み重ねることから再出発していこう。

« 医療保険 | トップページ | 『村上祥子のパスタ革命』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃ~♪
 原点に立ち戻るとその時自分の進歩がわかること
 が多いよね。
 そこに帰たときはすごく新鮮だったりもする。
 自転車通勤も、もう2年目うん十年前会社に
 行き始めた当時は自転車通勤をしていて
 また自転車通勤をした時はすごく新鮮で
 何故か懐かしい感じもしました。
 昨日空手道場に入会しました。
 これからどこへ行くのかどうなって行くのか
 自分のことながら楽しみです。

>真っ赤な自転車野郎さん

入会おめでとうございます!
それはほんとに楽しみですね!!
縁あってであった場所で、また新たに色々吸収されますよう、お祈りしてます!

「とにかく30分」と思うと気楽にでかけられるし、今の生活になかなかフィットしてるかもしれません。私も試行錯誤しながら、頑張ってみます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6342118

この記事へのトラックバック一覧です: 5kmを走る:

« 医療保険 | トップページ | 『村上祥子のパスタ革命』 »