新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2007新地球RUN in KIX | トップページ | 夫婦茶碗 »

2007年5月14日 (月)

共栄薬局

発売以来、MAXFACTORのリップフィニティを愛用している。

普通の口紅だとカップに色が移ったりするけど、

これはほんとに落ちないしつかないし便利。

どこにでも売ってはいるけど、ここ最近はずっと「共栄薬局」で買っている。

「共栄薬局 阪急三番街店」

大阪市北区芝田1-1-3

HPがあったらリンクさせようと思ったが・・・、

残念ながらないようだ。

MAXFACTORの商品が定価の2割引で買えたり、

VISAのギフトカードが使えたりするのも魅力だけど、

なんせここの美容部員さんたちは本当に親切。

いつもいいタイミングで声をかけてくれて、

気になる色は実際につけてくれる。

「この色だと、アイカラーはどんなのが合うと思います?」なんて言うと、

めちゃめちゃ親切に丁寧にフルメイクしてくれる。

しかも、しつこく勧めてくることもない。

色だけにひかれて買うと、あまりにも似合わなくて使わずじまい、

なんてことも経験済みだから、これは結構ありがたいサービスである。

顔写りをしっかりチェックして買える。

自分ではしないようなメイクの方法も覚えられるし、結構楽しい。

昨日は「最近のマスカラはすごいなー」と本気で感心した。

(面倒で使ってなかったうちに、世の中随分進歩していた・・・)

そして・・・これでもか!!というくらい色んなところをほめちぎってくれるのだ・・・。

昨日、マラソン終わった後に化粧もなおさず寄ったものだから、

たいがい砂まみれで小汚かったと思うのだが・・・、

「唇の形がとてもおきれいですね!ぬりやすくて羨ましいです!」とか

「色が白くてらっしゃるから、ピンク系がよく映えますね!」とか・・・。

おぉー、とっさによくもそれだけ「褒め言葉」が見つかるものだと感心するぐらいだ。

「えー、それは褒めすぎだって!」と少々照れくさくはなるが、

褒められて悪い気分になる人間はそうそういない。

「なにもここまできて謙遜することはないな」とばかりに言葉通りに受け取り、

いつもいい気分になって帰ってくる。

営業だろうがなんだろうが、「褒め上手」は本気で見習いたい。

人間関係もきっと一緒だな。

人の悪いところは目に付きやすいけど、

人のいいところを見つけて、

さらにそれを言葉にして伝えるのって、結構難しい。

もっともらしく批判してるほうが楽でもある。

だけど、あえて「褒め言葉」をさらっと言える人でありたいものだ。

« 2007新地球RUN in KIX | トップページ | 夫婦茶碗 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

ほんと褒め言葉は大切ですね♪

できそうで、できないんだよねえ・・
そうありたいものです。
わざとらしくなく、自然に。。

私も憧れるな~。
「褒め言葉」をさらっと言える人。

>いえもとさん

「そういえば最近、人に褒め言葉って言ってないな!」と、ブログつけてて思いました。そこで昨日早速バイト先でお客さんにトライ(?)、テレながら喜んでおられたので、こっちまで明るい気分になりました。


>蜜柑さん

言うほうも結構照れくさいんですよね、これが(笑)。でも、こんなドキドキ感もどんどん味わってこその人生だから。ことなかれ主義はつまんない!!失敗したってなんとかなるさ!!ぐらいの強気で頑張ります(笑)。


>三日月さん

ほんとに。

ちなみに私、少し前まで「褒め言葉ってほとんど言われたことない」って思ってたんです。
実は言ってもらえてたんですけどね(笑)。
褒められた後すぐに「そんなわけない」って打ち消して、本気で言葉を受け止めてなかったからなんだなぁ、と後で気づきました。

今は、自分のよさも、人のよさも、信じて引き出せる力をもちたいな、と思ってます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6418739

この記事へのトラックバック一覧です: 共栄薬局:

» リップフィニティ といえば [リップフィニティ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« 2007新地球RUN in KIX | トップページ | 夫婦茶碗 »