新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 紅茶プリン | トップページ | 性格診断 »

2007年5月20日 (日)

庄内WEST商店街

Photo_32阪急宝塚線庄内駅前から西へ約250Mにわたって商店街を形成。

その名も「庄内WEST商店街」・・・。

http://www.shounaiwest.com/information/info.htm

たまらなく楽しい。

失礼ながら全く「おしゃれ」ではないのだが・・・、

豊南市場をはじめ、そこらへんにある八百屋でも驚くほど野菜が安いし、活気がある。

ちなみに昨日は苺2パック500円で売っていた。

しじみの佃煮は250円。

衣料品関係も、驚きの破格。

ちょっと見過ごしてしまいそうな店も、じっくり見ると、なかなかの掘り出し物が見つかる。

下着も、安い安い。

さらに1本南のイズミヤがある通り、ここもはずせない。

http://www.izumiya.co.jp/tenpo/019_info.html

バイクが少々とめにくいのでそんなに頻繁には行けないのだが。

昨日は久々にかなりの物欲に襲われ・・・、

危うく通販で衝動買いをしてしまうところだった・・・。

「ああっ、あれもこれもほしいんだよー!!」

通販、便利なのでついつい買いすぎてしまう。

カタログもうまいこと撮影してあるので、商品がすごくいいもののように見えるのだ。

そして、そこに通販の落とし穴がある。

届いて「ちょっと違うかな?」と思っても、わざわざ送料だすのも惜しいしで「ま、いっか」と着用してしまい・・・、結局使わなくなる、なんてこともよくあるのだ。

「落ち着け!!ほんとに必要なものなのか!?頭を冷やせー!!」

ということで、あえて出かけてみた。

・・・効果抜群、冷静に買い物して帰ってきた・・・。

通販で1000円していたキャミソールは、同じ機能つきで398円。

夏に法事があるので夏用の礼服もほしかったのだが、

店で色々見てるうちに「やっぱり今年は今あるもので耐えて、シーズンオフにセールで買おう」と思い直す。

そしたら今日急に「今年は法事、大掛かりにやらないことにしたから、帰ってこなくていいぞ」と電話があった・・・。

これを機に、焦って適当に選ばずに、じっくり考えて買うことにしよう・・・。

最近ではなんでもネットで便利に買い物ができるけど、

時にはこうしてじっくり買い物にでかけるのもなかなか楽しいものだ。

« 紅茶プリン | トップページ | 性格診断 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

さすが、買い物上手ですね!
あそこの商店街は長いし面白いですよね!

豊南市場も面白いですよねー!
いつも肉屋で揚げたてのコロッケ買って食って
ました☆(*^ー^)ノ●

>エースコックさん

さすがジモティー、よくご存知で!!
揚げたてコロッケときたかー、たまらんな(笑)!!
そういえば学生時代はよく50円にぎりしめて買い食いしてました・・・(京都)。あのサクサク・ホクホク感がなんともいえない。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6491256

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内WEST商店街:

« 紅茶プリン | トップページ | 性格診断 »