新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« お好み焼き「せんば」&岩盤浴 | トップページ | 毅然 »

2007年6月 5日 (火)

『彩り』

Photo_35Mr.Chirdren、かなり好き。

今朝、『彩り』を聴いてたら無性にジーンときた・・・。

01.叫び 祈り
02.Wake me up!
03.彩り
04.箒星
05.Another Story
06.PIANO MAN
07.もっと
08.やわらかい風
09.フェイク
10.ポケット カスタネット
11.SUNRISE
12.しるし
13.通り雨
14.あんまり覚えてないや

活字だと、頭で理解しようとしてしまうものを。

音楽って不思議だ。

音色にのって、やさしい声のトーンでスッと心に染み渡っていく。

専業主婦の友達が、この曲を聴いて涙がでたと言っていた。

彼女のこと、彼女の家族の姿がオーバーラップして、勝手にもらい泣きしてしまった。

「 自分自身の夢もある。

 でも、思うように時間が確保できずに、気持ちばかりが焦る。

 目の前の仕事は山積み。

 やってもやっても一向に減らない。

 幸せなはずなのに、ふっと虚しくなる瞬間がある。」

だけど、家族の笑顔。

日常生活の、なんてことないやりとり。

あぁ、私の居場所は、ここなんだな、って。

毎日バタバタ過ぎていくけど。

きっと、自分の存在も、行動の数々も、誰かの何かの役に立っていると信じたい。

« お好み焼き「せんば」&岩盤浴 | トップページ | 毅然 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6679220

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩り』:

« お好み焼き「せんば」&岩盤浴 | トップページ | 毅然 »