新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 借りたもの | トップページ | 『彩り』 »

2007年6月 3日 (日)

お好み焼き「せんば」&岩盤浴

先日、庄内商店街の楽しさを姉に熱く語ったところ・・・、

「一緒に行こう!」という話になった。

本日、決行。

姉が結婚するまでは、よく二人で大阪の街を遊び歩いたものだが。

結婚して更に子どもが2人できると、なかなか自由な時間を確保するのが難しいようだ。

そんな中、やっと確保したであろう自由時間。

「これぞ、庄内!!」というところに案内してあげよう、と少々はりきる。

【本日のプラン】

AM10:30 阪急庄内駅前集合

AM11:00  豊南市場をのぞく

AM11:30  キリンド&商店街ではやりモノを数点試着

PM12:00 岩盤浴デビュー

        http://www.sarasara.co.jp/shonai/

PM1:00 昼食 お好み焼き「せんば」

        http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_19063.html

PM3:00 解散

PM5:00~ バイト

こんな一日。

岩盤浴も以前から興味はあったものの、

「ちょっと高いしな・・・」としり込みしていた。

ヨシ、せっかくのプチイベントだ。今日こそ試そう。

ここは、店員さん自ら「庄内プライス」というだけあって料金もリーズナブル。

通常70分1,890円のところ、7月10日までキャンペーン価格で1,600円だった。

下に敷くバスタオル1枚・枕、フェイスタオル2枚・作務衣は料金に込み。

クレンジングも備え付け。

手ぶらで行ける。

15分1セットで3セットが目安らしい。

まずはうつ伏せで5分寝転んで、そのあとはコロコロ体位を変えて・・・、っていう感じ。

蒸気ムンムンで、「スチームサウナか!?」とも思ったが、慣れてくるとそんなに暑くも感じない。

思わずこまぎれに寝てしまったぐらいだ。

しかし、汗だらだら。水をがっつり飲む。

あっというまに70分経過。

「岩盤浴でかく汗は、においません。

汗が化粧水かわりになって、3時間ほどするとすべすべになりますから。

洗い流さないことをおすすめします」と説明があった。

・・・ほんとに全然べたべたしないし、におわなかった・・・。

走った後汗だくになって放置すると・・・やばいぐらいにおうのに(笑)・・・。

不思議。

体から悪いものがでていく感じで気持ちいい。

そして、「せんば」。

以前、「半端じゃなくメニューの種類が多いので有名・テレビでも紹介されたことがある」ときいたことがあって・・・。

場所も店の名前もよくわからないまま探していたのだが、運よく発見。

ニラレバ定食550円(6月サービスプライス・通常750円)を試す。

ご飯・味噌汁・冷奴・味付け海苔・漬物・ニラレバがセット。

・・・うまーーーーい!!!

ニラレバに入っている卵焼きの焼き具合が絶妙で、食欲をそそる。

レバーも、普段自分で作っているウスターソース煮よりもずっとやわらかくて美味しい。

お好み焼きは、たらこ味をセレクト。半分ずつ食べたのだが・・・、

これもうまーーーい!!

店のおじさんもおばさんも、見るからにいい人そうだ。

オシャレな町並みもいいけれど、こんな「ローカルな旅」も、かなり楽しめる。

姉も喜んでくれたようで、よかったよかった。

これからも、ちょくちょく出かけて、楽しもうね。

« 借りたもの | トップページ | 『彩り』 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

わー、岩盤浴気持ちよさそうですね☆

早速行ってみ・・・・ん?
女性専用・・・!!!(゚ロ゚;)

良かった・・・入れるわ・・・。

姉妹っていいですねぇ。
豊南市場 わたし 行ったことありますよん。
料理フォーラムで。
岩盤浴の汗って そうなんだぁ。

私は 今日 滋賀県は草津で走ってきました。
そこの銭湯は 群馬県は草津温泉の湯の花が
入っている露天風呂があって気持ちいいし
すべすべになるんですわ。

ちかくて便利でよいですよん。

ではでは

>エースコックさん

一度試してみたかったんですよ~。
ちょっとした「初体験コース」でなかなか楽しかったです。
注:岩盤浴は男性用を探すこと(笑)


>たけしたさん

草津でそんな露天風呂があるとは!
って、どこですか!?

私、数年前まで草津市民でしたが、全然知りませんで
した・・・。


じゅんこさん、今晩は たけしたです。
えーー 草津市民だったんですかぁ。

えっと お風呂屋さんですが 駅の南西方向です。
大きな商店街を本陣に向かって進んで 天井川をくぐる直前を右折 少し北上しながら駅にもどる方向すぐのところですわ。

うーん これでわかるかしらん???

昨日は草津で一人LSD 60キロ走ってきたんですわ。

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6645934

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「せんば」&岩盤浴:

» 家庭でできる岩盤浴・ゲルマニウム温浴 【日帰り温泉情報バンク】 [日帰り温泉情報バンク]
岩盤浴やゲルマニウム温浴を気軽に家庭でできるグッズが沢山売っています。値段もピンキリで、数千円のものから数十万円もする本格的なものまで色々とあります。岩盤浴のマットやゲルマニウムボールなどは売っているのをよく見かけます。私は自宅の浴槽に、ゲルマニウムボー...... [続きを読む]

» 体にやさしい岩盤浴 [北海道、札幌からの旅情報]
岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれています。天然の浴場では、秋田県の玉川温泉が有名。火山の噴気活動で熱せられた岩の上で寝ころぶことにより、体を温めます。2004年頃から、日帰り入浴施設などでも同様の効果を狙った装置を導入する店舗が増加しました。2006年には都市部に専門店が進出(繁華街の雑居ビルなどに開業)し、女性を中心に利用者を増やしています。効果について発汗...... [続きを読む]

« 借りたもの | トップページ | 『彩り』 »