新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 腹がたったら・・・ | トップページ | 嬉しい日 »

2007年6月23日 (土)

『ええねん』

久しぶりに、姉とお出かけ。Bb箕面船場店 http://bvw.jp/ms/Bb/ 。

15分105円で遊び放題。

スーパー銭湯や100円均一・飲食店も隣接していて、

かなり遊び応えがある。

思い切り歌って。ダンスダンスレボリューション(古!!)で汗かいて。

漫画も少々読んで。

仕上げに寿司食べていっぱいしゃべって。

・・・あぁ~、楽しかった!!

こういうまったりした遊びを、気心の知れた女同士ですると、かなり楽しい。

カラオケも相当久しぶり。

マスターしてない新曲だってバンバン入れて、バンバン途中で消しちゃうよ。

「誰にも遠慮はいりません」!!

ノッてきたら、ソファーの上にだって立っちゃうよ。

姉妹ならではの技・カラオケ風景。

そして。

ウルフルズの『ええねん』、自分で歌っててジーンときた・・・。

情けなくても ええねん
叫んでみれば ええねん
にがい涙も ええねん
ポロリこぼれて ええねん
ちょっと休めば ええねん
フッと笑えば ええねん
それでええねん それでええねん
 
何もなくても ええねん
信じていれば ええねん
意味がなくても ええねん
何かを感じていれば ええねん
他に何もいらんねん
他に何もいらんねん
それでええねん
それだけで
ええねん

ウルフルズはやっぱりいいわ。

愛だの恋だの歌ってるとどうも辛気臭くなるけど、

ウルフルズはほんとにグッとくるよ。

「それでええねん」って、誰かに言ってほしいねん。

自分で自分に言いたいねん。

全肯定、したいねん。

声にだして叫ぶと・・・、ほんとに「これでいい」って気がしてきて。

この曲、ほんといいわ。

今日は誘ってくれてありがとう、お姉ちゃん。

これからも、仲良くしてね。

« 腹がたったら・・・ | トップページ | 嬉しい日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ええよぉー。それでええよ~♪
私が言っても説得力ないけど・・・(笑)
今のってか、私が知り合ってからのじゅんちゃんええ感じよ★
とっても素敵です!!!
いっぱい頑張ってるやん。少し頑張りすぎなのでは?!と思っちゃう位。
いつもじゅんちゃんの素直な真っ直ぐな思いを感じとりながら『私もガンバロー!!』て沢山の刺激と励ましと笑顔をこのブログから感じています。ありがとう。

>かずちゃん

説得力どころか・・・、
そんな風に言ってもらえるとほんと嬉しい、どうもありがとう。

私もかずちゃん大好きです、
自分の気持ちを大切にしつつ周囲への気配りも忘れない、一緒に飲むとほんと楽しいよ。
これからもいい友達でいてください。

はじめまして。5年も前の日記へのコメントお許し下さい!
先ずは、萩往還140km完踏おめでとうございます。萩、私の憧れです。。。
いつ頃か、どんなワードで検索したのか失念してしまったのですが、長い間読ませていただいてます。読めば読むほどじゅんこさんの日記は私のツボに嵌りまくりです。
私は走ってはいるのですが、レース(5.10km、ハーフ・フル)嫌いのロング(マラニック)好きなので、じゅんこさんやお仲間とのロング企画を愉しく拝見しています。
今日此方へコメントするワケですが。。。実はしばらくカテゴリ『音楽』だけを覗いていなかたのですが、ある時何気なく見てみると『ウルフルズ』の文字!感激しました。
ああ、やっぱりじゅんこさんはウルフルズ聴いてたのね~!と、勝手に親近感抱いていまいました。。私、トータスの大ファンで大阪神戸にも度々ライブに行きます。今年のツアーの際にはじゅんこさんのマラニックコースの何れかを参考に旅ランしたいなと思ってます。京都にも毎年行くのですがいつも同じコースばかりなので、おげいはんコースは参考なりました。ありがとうございます。
とはいえ、坂道は大の苦手です。。。(´Д`;)
私は40歳の節目ということで2013年に100kmレース完走が目標なんです。今年は100kmに耐えられる強い脚を作りたいと思っています。。。
いつか、じゅんこさんと同じウルトラに出場できたらなあと、頑張って走りたいと思います(*´∀`*)

>mikioさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ、楽しんでいただけているようで、嬉しいです。

ウルフルズ、好きですよ!
最近はもっぱらFM802を聴きながら走ることが多くなったので、
CDをダウンロードして、ということが少なくなってしまって。
久しぶりに『ええねん』聴きながら走りたくなりました。

おげいはん、私は参加しなかったのですが、後編はここに↓
http://ryuji1962.exblog.jp/15114235/

学生時代は京都に住んでいたのですが、
ほんとに知らない場所だらけです(笑)。

坂道、しんどいですが、練習効果は抜群ですよ!
脚に負担をかけずに心肺機能を強化できますし。

平地でものすごくスピードだしてるのと同じぐらい、
ゆっくりゆっくり走っても追い込めますから。
脚に優しいです、上り坂トレーニングは。
そう考えると、練習中の上り坂は嬉しいものです(Mです(笑))。

100km、無事完走されますよう!
お互い、目標に向かって頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/6896262

この記事へのトラックバック一覧です: 『ええねん』:

« 腹がたったら・・・ | トップページ | 嬉しい日 »