新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 健康診断結果 | トップページ | 平日・夕方の緑地 »

2007年7月29日 (日)

六甲縦走

よくブログにコメントいただく「たけしたさん」のご厚意で、

初・六甲縦走(約半分)がかないました。

朝6時宝塚出発、画像は布引の滝。

おかげさまで、こんな記念撮影までしていただきました。

ハハハ、うしろ姿、一人では撮れない分、貴重だな。

休憩を何度かはさみつつ、13:20には三宮駅に徒歩で到着。

今から出かける予定に間に合います。

あれは一人では・・・絶対道に迷っていただろう・・・。

本当に助かりました。いい経験になりました。

道案内してもらえた分、気楽に歩けたけど、

それでも相当(滑ったりしないよう)神経つかいながら、

バランス感覚みがきながら、

筋肉つかいつつ、大股の登りはストレッチ効果ありつつ。

本当に盛りだくさんな半日だった。

アスリートが好んで山歩きする、というのもわかる気がする。

それにしても、「道なき道」とでもいうのか・・・?

山岳部らしき若者が、すごい荷物かかえて登ってきていたけど、

相当タフだ。

普通のおじいちゃんおばあちゃんまで平気で歩いている。

ちょっと知らない世界を垣間見させてもらった。

こうやって健康を維持している人たちもいるんだな。

そして。

「六甲最高峰」に徒歩でたどりつけるとは。

かなりの喜び。

「おおぉぉ!!ほんとにきちゃったよ!!」

途中で食べるおにぎりの、美味しいこと。

いつもご飯は美味しいけど、

これほどまでに美味しく感じたのも久しぶりだ。

スイカバーも最高。

これから先も、山歩き、してみたくなった。

今度は一人でも迷わないような、案内のしっかりしている山でもチャレンジしてみよう。

« 健康診断結果 | トップページ | 平日・夕方の緑地 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
しがし 午後から用事をこなされるとはさすがですぅ、
若さですぅ。私はダウンします(汗;)
ではでは またよろしくね!

>たけしたさん

いえいえ、そちらこそあれから夕方まで走り続けられるとは!
おかげさまで無事間に合いましたし、ほんとに助かりました。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

今晩は、あれから 小一時間はゆっくり走れましたが
その後はすべて歩き 歩き 歩き コンビに 歩き コンビにコンビに
いやぁ たくさん呑みました たべました(汗;)
またよろしくね~~

>たけしたさん

画像データ、ありがとうございました!
世の中、色んな便利グッズがあるものなんですね。
まだ全然使いこなせていませんが・・・、

少しずつ情報集めて、山歩きをもっともっと楽しめるようになりたいです!

今晩は。
色々あるでしょ 便利グッズがぁ。

私は心拍記録式時計なんかがほしいのですが
なかなか決めかねていますぅ(優柔不断です)(キッパリ)(笑)

ではでは

西半分も面白いですよ。道間違いやすいですがぁ(街中で)

>たけしたさん

あっ、実は私、心拍計もってるんです。
ポラールの赤いやつなんですが、
実はベルトでかぶれてしまって・・・。
皮膚が弱いもので。

専用のTシャツやハーフトップなんかもあるようですが、
予算の関係などなどで、後回しになってます。
もうちょっと待って、もっと小型でうまく一体化されたものが販売されないかな、と思ってみたり。
指で測れるのなんかもあるみたいですね。

じゅんこさん,今日は。
おーー 心拍計もお持ちだったとは さすがぁ!
私もほしいのですが なかなか踏ん切りがつきませんねん
(優柔不断なわたし)(苦笑;)
ではでは

>たけしたさん

いえいえ、今色々高性能なものがどんどん新しく販売されてますし、
私自身、「もう少し待ってから買えばよかったかな」と思ってるぐらいですから。

「優柔不断」というよりも「慎重派」ということで・・・。

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
いやぁ 欲しいときが買い時かとおもいます。
ええのんを待っていたらきりがないですやん(苦笑;)

最近の座右の銘です。

やらなくて後悔するより やって後悔するほうが前向き(笑)
ではでは
じゅんこさん また 縦走やその他よろしく!!!!!!!

>たけしたさん

あ、なるほど(笑)。
私の場合、しょっちゅう「やってもーた!!」と思ってますが、
そう思えば気も楽かも(笑)。

お気に入りのが見つかるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/7316601

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲縦走:

« 健康診断結果 | トップページ | 平日・夕方の緑地 »