新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 六甲縦走 | トップページ | サングラス購入計画 »

2007年7月30日 (月)

平日・夕方の緑地

昨日、普段は使わないような筋肉をたくさん使ったらしく・・・。

朝から猛烈な筋肉痛。

太ももの表側もさることながら、肩まわりが・・・。

・・・知らず知らずに力んでたのか・・・??

今日は即寝てやる!!と朝から張り切って(?)いたくせに、

夕方になると、なんだかせっかくの筋肉のハリ感がもったいないような気がしてきて。

「ざっくり1時間ぐらい、ゆっくりペースでながしてみようかな」という気になってきた。

早めにでかけて早く寝れるようにしようかな・・・。

でもいつもの豊島公園は、時間帯が早いと犬の散歩だらけだしなぁ・・・。

夕方は、「いったいこの街のどこに、これだけの犬が潜んでいるんだ?」と思うぐらい犬を連れて散歩してる人が多い(主観)。

自分も走りづらいし相手にも悪いので、

できるだけランニングしてる人が多い時間帯をねらってでかけるようにしている。

今日、ふと思いついた。

「日も長くなってきたし、暗くなるまで1時間ぐらいなら緑地走れるかも」。

見るからに街灯も少なそうだし、

緑地を走るなら休日の朝、と決めていたのだが。

平日ずーっと同じようなペースで同じコースばかり走るよりは、

起伏のあるところもおりまぜながら色んな筋肉鍛えておいたほうがいいかも。

バリエーションがあるほうが楽しそうだ。

思い立ったら即実行。緑地に行ってみよう。

・・・あまりの快適さに驚いた。

ウォーキングやランニングをマイペースに楽しんでいる人ばかりではないか。

しかも、多すぎず少なすぎず。

人が少ないと、夕方でも酸素が多くて空気がきれいだ。

休日にはないコンディション。

そして、せみの声。

あぁ、夏のにおいと音がするよ。

空が、ピンク色だ。

気持ちいいなぁ。

ランニングって、ほんとにいいな。

トレーニングにもなるし気分転換にもなるし、おまけに体もしぼれてくるし。

走り始めて、もうすぐ1年。

夏の初めも、いいものだ。

これから、もっともっと楽しくなりそうだ。

« 六甲縦走 | トップページ | サングラス購入計画 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も大阪に住んでいた頃、何度か服部緑地を走りました。良いところですよね、木々の間も走れるし(足に優しい)。

六甲も走られたんですね。ここも良いところみたいですね。
JogNoteで私とリンクしてくださっている「かねやん」さんという神戸在住の方がいらっしゃるんですが、この方は六甲縦走路に詳しいです。トレイルランを時々され、六甲だけでなく、奈良や京都まで足を伸ばしておられるようです。リンクされて、いろいろお聞きになるのもおススメです。とても良い人ですよ。

>vase jauneさん

ありがとうございます、早速リンク依頼ださせていただきました!

服部緑地、おっしゃるように土の感触もいいし、適度なアップダウンもあるので好きなんです。いいトレーニング&気分転換になります。こんな環境がもっと増えてほしいな、と思います。

そして、初・六甲山。
朝から山の中を歩くのが、あんなに気持ちがいいとは知りませんでした。道がわかりにくい箇所がいくつかあったので、一人では少々不安なのですが・・・、
別の山でもまた是非チャレンジしてみようと思ってます。

今、図書館で借りた「関西の山へ行こう!」をワクワクしながら見てるところです(笑)。
走っているおかげで、また新しい楽しみができました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/7333707

この記事へのトラックバック一覧です: 平日・夕方の緑地:

« 六甲縦走 | トップページ | サングラス購入計画 »