新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 食べすぎた後 | トップページ | 三千円メガネ »

2007年7月23日 (月)

六甲縦走計画

昨日、思いついたことがある。

「お盆休みに、一人で六甲縦走してみよう」。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/040/Rokko/index.htm

ウルトラマラソン完走に向けて・・・、

平日は出来る限り5kmをこまめに走り、

週末は起伏のあるコースをなるべく長距離走って足腰を鍛え。

そんなイメージでいるのだが。

やっぱり、事前に一度は50km以上を走っておきたい。

となると・・・、やっぱり「ウルトラトレーニングのメッカ(?)」、六甲縦走しかないでしょう!!

時期は・・・、2日続けて完全OFFになる日を狙って、

翌日布団からでなくてもいいようにしておきたい・・・。

あまりに直前すぎると体力回復に時間がかかるだろうし・・・。

お盆がベストだな。

うまいぐあいに、完全OFFになりそうだ。

これはもう、やるしかないね。

リタイアポイントさえしっかり押さえておけば、万一のときもそんなに困らなくてすむだろうし。

始発で行ってスタートすれば、ギリギリ日が暮れるまでには帰ってこれるだろう。

おぉ、なんだか楽しみになってきた。

明日から早速具体的に計画するぞ。

« 食べすぎた後 | トップページ | 三千円メガネ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

六甲山縦走!
すごいですね~50km以上はあるんですね。
でも老婆心ですが、トレイルを単独で走るのはあまりお勧めできません。
万一怪我をして動けなくなったり、身体が動かなくなった時のことを考えると、よっぽど経験者なら自分でなんとかすることもできると思いますが、かなりの山の中だとすると、連絡手段ですら危うくなりますし・・。
長距離を走るのなら、タクシーや電車などで帰る手段が確保できる場所をオススメします。
せっかく盛り上がっているところに水をさしてしまってごめんなさい。
私も単独で山に行こうとして、トレイル経験者に諭されました。
もし行くのであれば、一緒に走る人を探してみてくださいね。

>みなみさん

いえいえ、全然水なんてさしてませんよ~。
「山」と聞いて、本人が一番不安に思っていた点でもあり・・・。
普通にしてても道に迷いますから、案内表示がしっかりしてないとアウトな感じですしね。

たまたま探しあてた練習会が「フルマラソンを3時間45分で完走できる人」という条件だったものだから、「これは一人でぼちぼちやるしかないな」と思ってみたりしたんです。

とりあえずはもう少し慎重に、詳しく調べてみようと思います!
安全第一!ですからね。
アドバイス、ありがとうございます!

あ、あと六甲山は超が付くほど有名な心霊スポット
ですのでお守りもお忘れなく・・・。夜は危険ですよ。

今晩は たけしたです。
そうですね 未経験で単独はちとしんどいかとおもいます。
(道間違いとかペース配分ミスなど)
私の経験からいうとね。

私が ウルトラマラソンに入る前 先輩(女性)に
つれていってもらいました。それは 3/4縦走で 妙法寺から
宝塚まででした。

いまでは 単独で行ってます。
今度の日曜日行く予定ですのでもしよければ。
道案内 お手洗い場所 給水場所 自販機 エスケープなど
すべて把握してますんで。

単独でいかれる場合はトレールランではなくて 早足ハイキングがいいかとおもいます(私はいつもそれです 最短10時間 普通は11-12時間かけてます)(急いで転んだり怪我 捻挫するのがいやなので)

西から行かれる場合 地下鉄妙法寺 神戸電鉄鵯越 JR鷹取
新開地 などから入って3/4縦走が。
また 東からの場合は 大竜寺 菊水山 鵯越 などまでの
予定がよいかとおもいます。

老婆心ながら 怪我されないようにね

ではでは

もし日曜日行かれるようでしたら遠慮なくご連絡くださいませ。

>たけしたさん

ああっ、ほんとにもうすっごくすっごく行きたいんですが・・・、
どうしても夕方5時からの予定が動かせなくて・・・。
ものすごく残念ですが、今回はあきらめます。

もしも次回の予定あるようでしたら、
是非また声かけてやってください。
道、一人でいったら迷いますかね・・・?


>エースコックさん

それは知らなかった(笑)。
う~~ん、なんとかして安全に行く方法を考えねば・・・。

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
日曜日 宝塚朝一から行く予定ですので
半分ほど同行はどうでしょうかねぇ?

間違いやすいところは 丸山町内 鷹取山から 丸山へ。

えんぺい寺から 宝塚まで(笑)

怪我しやすいのは 須磨アルプス 山頂からえんぺい寺までのくだりですね。

ってことで ではでは

>たけしたさん

いいんですか!?
ありがとうございます、じゃ、お言葉に甘えて・・・。
連絡先、送信させてもらいますね。

特に持っていったほうがいいものとか、
「こんな服装がいい」とかありましたら、また教えてください。

おはようございます、たけしたです。
そうですね 半分強なら ゆっくり安全にいけるかと
思いますよ。全山縦走はそのあとでね。
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/7241002

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲縦走計画:

« 食べすぎた後 | トップページ | 三千円メガネ »