新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« サングラス購入計画 | トップページ | ピオーネ »

2007年8月 6日 (月)

クリップオン方式サングラス

ついに購入、サングラス。

こちらのお店。

http://www.ooaana.or.jp/chamber/report/36.html

写真の店長さんが対応してくれた。

「ランニング用のサングラスがほしいんです」とお願いしたところ、

「今、一番軽くて使いやすいのはzeroでしょうね」とのこと。

・・・ゼロ??なんですか、それは??

スポーツサングラスどころか、普通のサングラスさえして歩いたことがない私。

メーカーの名前も、もちろん知らない。61703

後で調べたら、かなりよさそうなコレ。

zerort+(ゼロ・アールエイチプラス)RH617-03。

調光レンズが採用されていて、光や紫外線の量によって色が変化する。

そういえば、知り合いでサングラスかけてる人は、

時間帯によって色々使い分けていたような・・・。

そうすると、これはかなり便利なのでは・・・?

http://www.kineidou.co.jp/zerorh+/zerogazou/stylus/rh617/rh617t/rh617t.html

他のページで調べてみたら、やっぱり相当いい品物のようだ。

試着した瞬間、あまりに快適にフィットするので驚いた。

いつもしているメガネと全然違う。

一応別なのも試着してみようと試みるが、

やっぱり最初に勧めてもらったこれが一番よさそうだ。

度をつけたいとお願いしたところ、インナークリップ方式を勧められた。

Clipin1

通常、レンズに直接度をいれるか、

このように、各メーカー専用のクリップを取り付けるかのどちらかを選択するようだ。

てっきりレンズに度をいれるものとばかり思っていたので、

少々驚いた。

・・・それはいいんじゃないの?

視力変わったら簡単にチェンジできそうだし、

気分によっても使い分けられそうだし。

スポーツサングラスはカーブがきつい分、

普通と少々違う見え方をすると聞いたことがある。

http://www.eglasses.co.jp/rxsports.html

・・・つまり、普通のメガネとまったく同じとはいかないわけだね・・・。

試してみないとわからない、ってことか・・・。

せっかく作っても、車酔いみたいになったらイヤだしなぁ・・・。

などとも思っていたので、これは私にとってかなり画期的だった。

「もしものときは、度なしで使ってもいいじゃん!!」と開き直った。

で、仕上がったのがこれ。

088

本日、早速初使用。

夕方、緑地に走りに行ってみた。

・・・西日が全然まぶしくない・・・。

本当に、不思議なぐらいまぶしくない。

そして、木々の葉っぱのかたちまでくっきり見える。

おぉぉぉぉ、これはすごい!!!

全然ずれないしーーー!!

こんなに汗かいてるのに、曇らないしーーー!!

ほんとにすごいわ~、コレ!!

以前、普通のメガネかけてリズボクしてたときには、

もう曇って曇って仕方なかったものが・・・。

よく計算されてるんだろうなぁ、このカタチ。

レンズは店長さんのお勧めもあり、非球面とやらにした。

拍子抜けするほど違和感を感じない。

どうもありがとうございました、いい買い物させてもらいました。

おかげさまで、すっかりルンルンで走ってきました。

今度は日中走るときにも使ってみよーう!!楽しみ楽しみ。

« サングラス購入計画 | トップページ | ピオーネ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

わー、改めてよく見ると凄いカッコいいサングラスです
ねー!(●ω●) こんなの付けて走ってたらめっちゃ
カッコいいですねー!タイムまで上がりそうですね(笑)

じゅんこさん、こんにちは。
なかなか良さそうなサングラスですね。
きっとお似合いかと思いますぅ。

あとは なくさないよ~~~に注意してね。
私もほしくなっちゃいましたぁ。

ではでは

>エースコックさん

ハイ、自分でも、かなりイケてるランナーのつもりで走れました(笑)。
お気に入りグッズを身に着けるっていうのは、いいですね。
タイムは・・・、ぼちぼち上げていきますよ~(笑)!!

>たけしたさん

ありがとうございますー!
きっと四万十にもしていきますよ!

ほんとに、ネーム入れサービスでもやってほしいと思っちゃいますよ。もし落としても「これだけオリジナルだと、持ち主にかえさないとな」と拾った人も思ってくれそうなやつ・・・。

なんて考える前に、しっかり管理しろってやつですね(笑)。

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
また 見せてくださいね~~


私のもほめてくださってありがとうございます。
これはなにかゴチしなくては(笑)
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/7439481

この記事へのトラックバック一覧です: クリップオン方式サングラス:

» 紫外線の影響と対策について紫外線の正しい情報を集めてみました。 [紫外線@紫外線]
紫外線の影響と対策について紫外線の正しい情報を集めてみました。役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

» オークリー・サングラス [オークリー・サングラス]
オークリーのサングラスやゴーグル、オークリーのゴルフ用品、オークリーのハーフジャケット・ベルト・キャップ等、オークリーの商品の紹介やオークリーの取扱店の情報等をお伝えします。... [続きを読む]

« サングラス購入計画 | トップページ | ピオーネ »