新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 自然薯そば | トップページ | いたみ花火大会 »

2007年8月25日 (土)

あいの土山マラソンエントリー

我ながら割と決断が早いほうだと思うのだが、

いつも相当悩んでしまうのがマラソンのエントリー。

「当日受付可」という大会はなかなかないので(特にフル)、

数ヶ月前にエントリーして入金しなければならない。

今は10月の四万十川ウルトラデビューで頭がいっぱいなのだが、

11月の大会受付はもう始まっている。

いいかげん決断しなければ、エントリー期間が終わってしまうではないか!!

せっかくベストシーズンなのだから、フルを1本走りたい。

去年大阪淀川市民マラソンでハーフデビューしたから、

今年は淀川フルにしようか?と思っていたのだが。

先日、ふとした拍子に「あいの土山マラソン」の存在を知った。

なんと、淀川と同じ日程ではないか。

http://www.kouka.ne.jp/~w1074034/

よくよく読んでみると・・・、

制限時間→5時間、関門4箇所

高低差→かなりありそう

・・・き、きつそ~~~!!!

ど、どうみても淀川の「制限時間8時間・高低差ほとんどなし」

のほうが気楽じゃないか!?

滋賀だから交通費だって結構かかるし!!

って待って待って、私って一体11月のフルに何を望んでるんだ??

・・・いやだって、せっかくフルを走れるようになったんだから、

どんどん新しい大会にチャレンジしてみたい・・・。

これまでにない負荷を少しずつかけてみたいというか・・・。

・・・やるか、土山。ある意味チャンスかも。

エントリーしなきゃ完走どころか確実にゼロだもんな。

おしっ、やるぞー!!

と、今朝歯みがきしながら思いついたので、

あわててランネットからエントリーした。

完了してしまえば後は当日に向けて調整するだけだ。

今回は、関門ギリギリでもかまわないからとにかく完走をめざす!!

前半つっこみすぎないこと!!

事前にペース配分考えて「遅すぎず・速すぎず」目標に走る!!

完走できたら、なにか「自分にご褒美」しよっかな。

楽しみ楽しみ。

« 自然薯そば | トップページ | いたみ花火大会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、今日は、たけしたです。
おーー 前向きですねぇ。四万十を上手く乗り切れば
土山も大丈夫ですよ~きっと。

私は 福知山伴走と 加古川で自己新目指すつもりですねん。

ではでは

24時間テレビで欽ちゃんのマラソンを見てから、ちょっとマラソンに興味でてきました。一番嫌いなスポーツなんだけど・・・。
じゅんこさんのチャレンジ応援してますよ!

すごいですね。

1つ質問ですが、マラソンをしようとしたキッカケは何ですか?

私はちんたら歩くウォーキングは嫌いじゃないけど、正直マラソンは苦手というより好きじゃないので。

マラソンはハマる人はハマるので…

>たけしたさん

おぉ、たけしたさんこそ前向きですね!!
夏の六甲山トレイルランの成果もでるといいですね!

私も、まずは四万十を乗り切るぞ~~!!( ̄Λ ̄)ゞ


>三日月さん

ありがとうございます!
しかしコレ、我ながらほんとにかなりのチャレンジですよ(笑)。

走ってるあいだにきっとまた
「なにが嬉しくてこんな苦しい思いしてるんだっけか!?」
と思うことでしょう(笑)。

>お坊さん

きっかけは、去年のホノルルマラソンに出ようと誘われたことです。
リズボク前にトレッドミルで走ってたら、
よく隣で走っていた女の子が声かけてくれたんです。

その子が「楽しいよ!」と言うとほんとに楽しそうで(笑)。
「じゃ、やってみる!!」ってことに。

出るとなったらやっぱり完走したいので、
色々雑誌などでどうしたら完走できるか自分なりに考えて。
とりあえずなるべくこまめに5kmずつ走ることに決めました。

はじめは苦しくて仕方なかったんですけどね(笑)。
ペースおとしたりしながら調整したら、
だんだん爽快になってきました。
1回に走れる距離も伸びてくるようになったことも嬉しくて。

これはきっと、「ハマる人はハマる」のほうにはまったのでしょう(笑)。

じゅんこさん、今晩は。
いやぁ 私の六甲行きは練習じゃなくって 避暑ですからぁ(汗;)
四万十よろしく。
ゴール後のお風呂と宴会場は確保しました。(仕事が速い!)
ではでは

>たけしたさん

こんばんは!
ほんと、さすが仕事がはやいですね(笑)。
まずは、宴会場まで無事たどりつける体力をつけなければ・・・!!

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
いやぁ じゅんこさん 体力が大丈夫です(太鼓判!!)
あとは 作戦ですわ 完走するための。
それは わがツアーで伝授しますんでご安心を。
また ちゃんと 最後まで 帰ってこられるまで
待ってますので安心して 走ってくださいね~~~~

ではでは

>たけしたさん

いつもあたたかいご声援(?)、ありがとうございます!

frunの談話室、拝見しました。
キメラ号ツアーも実施の運びとなりそうで、なによりです。
さすが、よさそうな宴会場をご存知ですね(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/7662425

この記事へのトラックバック一覧です: あいの土山マラソンエントリー:

« 自然薯そば | トップページ | いたみ花火大会 »