新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 平日・夕方の緑地 | トップページ | クリップオン方式サングラス »

2007年8月 2日 (木)

サングラス購入計画

今、一番ほしいもの。サングラス。

ランニング用。

「目も日焼けする」と気づいたのは、1年前。

バイクで西国巡礼していたとき、

炎天下の中を十数時間バイクに乗り続けていたら、

目が痛くてたまらなくなった。

「これはまずい」と思い、UVカットシールド付のヘルメットに買い替えたら、

随分マシになったので、「サングラスを買おう」とは思い至らなかった。

すると、先日聞いた話。

「目に紫外線を浴び続けると、皮膚にしみができやすい」。

・・・えっ!!?まじですか!??

調べてみた。

http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/uv/hiyake.htm

本当のようだ・・・。

ガーン・・・仕方ない、今までのことは水に流すとして・・・。

そういえば、普段からあんまり遠くが見えてなくて危ないこともあるし・・・、

どうせなら、度の入ったサングラスをつくろうか・・・。

コンタクトはどうしても嫌なので、普段は裸眼で過ごしているものの。

走るとき、世界がすっきりクリアに見えたら気持ちいいかも・・・。

そんなことを考えていたら、たまたま近所に「スポーツサングラス専門店」を見つけた。

おぉぉぉ、こんなに近所にあったとは(徒歩10分圏内)!!

ヨシ。来週中には行ってみるぞ。

これから、夏の走りがもっと快適になりそうだ。

« 平日・夕方の緑地 | トップページ | クリップオン方式サングラス »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
えーーー 色々あるんですね 近所に
ウラヤマシイなぁ。
是非 カッコええやつを買ってくださいね~~
ではでは

曽根の店ですよね。
僕も普段は眼鏡をしているので、最初は使い捨てコンタクトに安物サングラスでしたが、どうしても面倒になり、結局度付サングラスにしました。スポーツサングラスのレンズは曲面カーブが強いので度付は結構大変です。オークリーは純正の度付レンズが有ったのでそれにしましたが、清水の舞台から飛び降りる様な金額でした(^^;
さすが高いだけ有って使いやすく、満足してますけど、肝心の走る方は全く速くなりません(笑) まぁ、格好だけって感じですね>σ(^^;

>たけしたさん

たけしたさんのもかっこよかったですよ!
実は今日(8月5日)仕上がって受け取ってきたのですが、
かなり快適なつけごこち&見え具合。
今後ゆっくりレポートしますね~!


>AKAさん

さすが、よくご存知で!!
そうです、曽根です。

AKAさんのコメント読ませていただく前に買ってしまいました・・・、せっかちなもんで、ほしいと思ったら止まらない(笑)。

私はzeroのRH617シリーズで、
度がついてる部分がワンタッチで取り外しできるものにしました。
お店の方が勧めてくださったのですが、
あまりにも快適な付け心地・軽さだったので、
ほとんど迷わずに即決しました。

実際に走ってみたらどんな感じなのか、
近日中にUPしますね!!

度付レンズがインナーのクリップオンを選ばれたんですね。
あれなら似た様なサングラスに変えても使える事があるので、いいですね。
色の薄いレンズだとインナーが見えるのでちょっと・・と言う人も居ますが、知り合いの1人もそのタイプを使っています。
サングラス、風の強い日はとても助かるし、暑い時もほんの僅かですが涼しく感じますよ(^^;

>AKAさん

私も最初見たときは「どうなん!?」と思いましたが、
「そういうもんだ」と思ってみていたら全然平気(笑)。

ほんとに快適なものですね~、
夕方走ると目に虫が飛び込んできたりしていたのですが
それも全然ありませんでした。
サングラスに見合った走りができるように、頑張らねば!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/7387800

この記事へのトラックバック一覧です: サングラス購入計画:

» オークリー [オークリー]
オークリーの商品が欲しい人は是非どうぞ。オークリーのことなら任せてください。 [続きを読む]

» 紫外線対策!日焼け止めの使い方。 [紫外線対策!90日健康生活プロジェクト!]
紫外線を防ぐには日焼け止めクリームを使用することが大切です。また日焼け止めクリームを使い分けることは、面倒かもしれませんが、更に大切になっています。SPFやPAなどの成分の数値は、必ずしも高ければいいわけではありません。使用する状況や肌に適したものを選びましょう。一般的に子供はSPF10から20、PAはPA からPA が適しているといわれています。大人は日常はSPF20から30程... [続きを読む]

» サングラス購入 [アイアム ランナー]
以前より使ってきたサングラスがついに壊れてしまいました。 まったく同じものがまだ [続きを読む]

» 紫外線の影響と対策について紫外線の正しい情報を集めてみました。 [紫外線@紫外線]
紫外線の影響と対策について紫外線の正しい情報を集めてみました。役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

» オークリー・サングラス [オークリー・サングラス]
オークリーのサングラスやゴーグル、オークリーのゴルフ用品、オークリーのハーフジャケット・ベルト・キャップ等、オークリーの商品の紹介やオークリーの取扱店の情報等をお伝えします。... [続きを読む]

« 平日・夕方の緑地 | トップページ | クリップオン方式サングラス »