新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 四万十まであと28日 | トップページ | ピエトロドレッシング グリーン »

2007年9月22日 (土)

コンチェルト乗船

095_3知り合いに、コンチェルト乗船券(ペア)をいただいた。

9月末までの期限、乗船のみ。

誰を誘おうか、誘うか誘うまいか散々悩んで・・・

結局一人で行くことにした。

17:10発のサンセットクルージングで、夕焼けがとても綺麗だった。

暑すぎず寒すぎず、潮風が心地よくてベストシーズン。

ただし・・・やはりここは一人で行くべきではない・・・。

大体のことは一人で楽しめると自負している私ではあるが、

ここは数少ない「お一人様アウトゾーン」といえよう・・・。

もし一人で行こうと思っている人がいるなら(いないか?)、

やはりどなたか連れを探すことをお勧めする。

食事をとらない場合、席は船内のソファーか上のデッキ上(自由席)となる。

ずっとデッキで過ごしていたのだが。

時間の経過とともに人がどんどん増えてくる。

食事を終えた人たちが潮風にあたりにくるのだろう。

のんびり夜景を楽しむというよりは、

観光の思い出にシャッターを切りまくる、という構図。

それはそれで自分にも連れがいれば「じゃ、私たちも1枚とろうか」とか、

場所を移して会話を楽しむとかいったことができるのだろうが、

一人だと、どうにも落ち着かなくなってくるのだ。

「一人」もいいけど「二人」だからこそ楽しめる場所もある、ということか・・・?

ある意味、いい教訓になったかもしれない・・・。

« 四万十まであと28日 | トップページ | ピエトロドレッシング グリーン »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コンツェルトって、神戸港から出てる船のこと?

たしかにあれに一人で乗るのはチャレンジャー過ぎるかも(@_@)

けど昔、お坊さんの団体で乗った時も、ある意味チャレンジャー過ぎました…

>お坊さん

そうです、神戸港から出てるアレです。
どうみても、お一人様は私一人だけでした(笑)。

でも、これに乗りに行ったおかげで久しぶりにゆっくり三ノ宮で買い物もできたし、観光気分も味わえたし、楽しかったですよ!
チケットくれた人に感謝・感謝です。

お坊さんの団体が乗った状態って・・・、
西国さんの竹生島行きフェリーみたいなんでしょうか・・・!?

いやぁ 言ってくだされば同道 おっと
エスコートしたのに (残念んんん)

>たけしたさん

「残念んんん」って字体が、なんだかほんとに残念そうですね~(笑)。

ではまた次の機会にでもお願いします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/8063135

この記事へのトラックバック一覧です: コンチェルト乗船:

« 四万十まであと28日 | トップページ | ピエトロドレッシング グリーン »