新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 『風が強く吹いている』 | トップページ | 『ワーキングプア』 »

2007年10月31日 (水)

「棄権」決意

「あいの土山」のフルにエントリーしてある。

11月4日(日)、4日後。

先ほど、棄権を決意した。

四万十が終わって2週間後の、先週の日曜日。

日常生活で脚に痛みを感じることがなくなったので、

もうすっかり治ったものと思っていた。

「軽く走ってみよう」と夜、でかけたのだが。

2kmもいかないうちに、膝裏・太ももの裏が痛み始めた。

ガマンして走っていると、どんどん痛さが増してきた。

・・・やばい・・・もしかして、4日、無理??

えーーーいやだーーー、なんとかならんの??

あぁ、どうしよう。

あと2・3日で劇的に回復するかもしれない。

そうなってほしい。

よし。

水曜日まで待とう。

水曜日、痛みを感じず5km流せたら、チャレンジしてみていいことにしよう。

逆に・・・水曜の時点で5kmも満足に走れないなら・・・、

とてもその3日後に、山越え42.195kmなど無理だろう・・・。

そのときは、潔くあきらめよう。

さて、本日水曜日。

10分少々ウォーキング後。

おそるおそる、6分少々/kmペースで走り出す。

700mトラック2週までは順調。

3周目後半。

・・・あぁ・・・やっぱり膝裏が痛い・・・。

気を紛らわそうと、音楽をかえる。

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」。

テンポよく走れるから、気に入っている。

・・・やっぱりダメだ・・・「アゲハ」も効かないとは・・・。

あぁ、痛みなく何キロも走れるって、実はすごいことだったんだ。

悔しい。リタイアの次は棄権か。

走ることで散らしたい感情も、たくさんあるというのに。

もどかしいが、仕方あるまい。

私の脚は、本当にまだまだだったらしい。

あきらめて歩き始めると、徐々に痛みが治まってくる。

きっと、治りかけなんだな。

治るまで、別のトレーニングを考えよう。

近所で、プールでも探すか。

« 『風が強く吹いている』 | トップページ | 『ワーキングプア』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、こんばんわ!
まぁ疲れてるor故障の時は休養が一番ですわ!!無理すると長引くあるいは癖になるのは間違いないですからな(^_^)こういう時体動かそうとするなら、スイムが負担が少なくていいんでしょうかねぇ!!!あるいは腹筋や腕立て伏せ三昧とかネ(~o~)
まぁあせらず無理せずボチボチ取り組んでいきましょー(^o^)/

YAMAYAMAも今度の日曜日は淀川市民フルに申し込んでますが、何かとすべきことが多くて、DNSになっちゃうかも・・・もし走るとしてもLSDモードしか無理ですわぁ・・・

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
まだ回復されておられないようですね。
ここは無理しないほうがよろしいかと思いますぅ。

休養も効きますが マッサージも効果的かと思います。
っていっても私は 嫁の持っているヘルスメーターみたいなので
全体が震えるようなものを使ってますが効果がありましたんで。

買うほどでもなくどこかにあればよいかと思って。
肩こり用を使っても良いかもしれませんね。

ではでは お大事に。

私はお留守番(汗;)

>YAMAYAMAさん

思い立ったときに走りにでかけて、30分なり1時間なり走ること自体が無性に「楽しい」と感じていたから・・・、なんだかおあずけくらったみたいでちょっと寂しいですね。

淀川、エントリーされてるんですね!
出られるようでしたら、気持ちよく走れるといいですね!

>たけしたさん

あ、ちょっと前からはやってるブルブルマシーンのことですかね!?
以前に何回かやったことありますけど、相当気持ちよかったです。
あぁー、そういわれるとやりたくなってきましたねぇ・・・。

肩こり用のマッサージ器は、持ってないけど普通にほしいです(笑)。

じゅんこさん、今日は たけした@留守番中でーす。
そうそうあのぶるぶるマシン 格好わるいけど
横になって足をのせるとええように思います。
あっといまはあかんかもね。
走った後すぐには良いかと思います。
ではでは お大事にね

 じゅんこさん、今晩は。四万十川ウルトラの時にコメントさせていただいた50歳のおじさんランナーです。
 私も、一旦、回復したと思いましたが、膝や腿の後ろ側に痛みが再発し、更には腰痛も。ウルトラマラソン恐るべし。
 今日11月4日は、7.6kmの健康マラソンがあり、妻と一緒に申し込んでいましたし、コースはアップダウンはあるものの、じゅんこさんのようにフルではなく距離が短いので、痛みを押して出場してしまいました。タイムは去年より1分遅れ、36分台に収まりましたが、今、筋肉痛が復活しています。
 棄権の決意、残念なお気持ち、貰い泣きしそうになる程、良く分かります。でも、そんな気持ちに打ち勝って、棄権を決意され、前向きに他のトレーニング方法に目を向けられたじゅんこさんは、本当に偉いです。
 お好きなランニングを生涯長く楽しんでいくためには、皆さんもおっしゃっているように、臥薪嘗胆、ここは、ゆっくりお休みください。
 じゅんこさんは、私に比べると充分お若い。これから先に、走る楽しみを取っておきましょう。

>たけしたさん

こないだ、このブログを見てくれている友人から「たけしたさんの言ってるぶるぶるマシンと、じゅんこの思っているぶるぶるマシンは、違うんじゃないの?」という指摘を受けてしまいました(笑)。

そうかも。今度お会いしたときにでも教えてください(笑)。


>Tokuさん

コメント、ありがとうございます。
すぐ、前回コメントいただいた方だとわかりました。

今日は本当にマラソン日和で・・・、
近所に用事を済ませに行ったりしつつも、
参加できなかったことが残念で残念で仕方ありませんでした。

1日、「走れなかった」ことが頭から離れなくて、
正直かなりふさいだ気分でした。

でも、そうですね。
「これから先」があるんですものね。
気持ち切り替えて、「頑張りすぎないよう」頑張ります。
Tokuさんの筋肉痛も、早くよくなりますように!!

P.S.ご夫婦で健康マラソン、かなりうらやましいです(笑)。
   「私もそういうの、したいしたい!」と思いつつ・・・。
   現実は厳しいなぁ(笑)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/8702555

この記事へのトラックバック一覧です: 「棄権」決意:

« 『風が強く吹いている』 | トップページ | 『ワーキングプア』 »