新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 初リタイアin四万十 | トップページ | EXILIMケータイ購入 »

2007年10月17日 (水)

大会Tシャツ

私、大会でTシャツをもらえるのが相当嬉しい。

そのときの感動を思い出しつつ、夜、着て寝ている。

101

初ハーフ参加、大阪淀川市民マラソン。

21km走りきれたときは、嬉しかったなぁ。

終わってみたら右足の人差し指の爪がとれかかってて、

相当驚いたものだ。

服部緑地で、これを着て走っている人をよくみかける。

ドライフィットで、生地もしっかりしている。

ただし参加者全員同じサイズ(フリーサイズ)なのでかなり大きめ。

まさしく寝巻きにぴったりサイズ。

104 初フルのホノルル。

この大会は、本当に「恩人(?)」だ。

最初にこれを完走しようと決めたおかげで、

走る習慣をつけることができた。

もっと身近な大会に申し込んでいたなら、

当初毎朝5時半起床で走る、なんてことは継続できなかっただろう。

「お金じゃ買えない価値がある」ってこういうことか、と。

帰りの飛行機の中で思ったものだ。

アメリカサイズのせいか、最小のXSでもかなり大きめ。

でも、裾をズボンの中にしまいこめるので、お腹が冷えなくていい。

103 セカンドハーフ。

神戸バレンタイン・ラブラン。

1回目が2時間4分。

この大会で初めて1時間57分台が出た。

目標達成できたのが、もう嬉しくて嬉しくて。

ドライフィットじゃない普通の綿の生地なので、すでによれよれになってるけど、

相変わらずしょっちゅう着て寝ている。

102 関空第2滑走路オープン記念ラン。

大会Tシャツにはめずらしい(?)黒で、

カワイイようなカッコイイようなところが気に入っている。

汚れが気にならないのもいい。

このときはすでに、最初にもらえる荷物の中からまっさきにTシャツを探すようになっている。

「おぉ!!今回のTシャツはこれか!いいじゃん!!」。

ただし、男女兼用サイズなのでMだと大きめ。

普段はMなので「パツパツだったらイヤだなぁ」と思いつつMにしたが、

やはり次はSにしよう、と決める。

105そして今回のこれ、四万十・・・。

去年、ホノルル帰りの飛行機に乗る直前。

紺色の「四万十川ウルトラマラソン」長袖Tシャツを着ている人を発見。

「四万十って、長袖Tシャツなんだ!!すごい、絶対ほしい!!この人、あれを走ったんだ・・・!!」と思った。

Sサイズ、腕の長さから肩幅まで、ぴったり。

生地もしっかりしているし、着て走っても快適そうだ。

106 ちなみに前はこんな感じ。

シンプルで、なかなかいい。

四万十は、完走したらメダルがもらえるのだが、

リタイア者にはかわりにスポーツタオルがもらえる。

107厚みがあって、すごく立派なタオルである。

ただし、Tシャツとセットで別の大会に使うと、

きっと関係者には「あ、リタイア者だな」とばれるのだろう(笑)。

入浴用でバシバシ使用中。

ランニングライフが、大会Tシャツとともに生活にとけこんでるようで、心地よい。

来年は、果たしてどんな思い出と一緒に新たなコレクションが加わるのだろうか。

« 初リタイアin四万十 | トップページ | EXILIMケータイ購入 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、こんばんわぁ!
1年間で5つのTシャツと1つのタオルですネ!!
バレンタインラブラン、関空、四万十川のTシャツはYAMAYAMAも持っていますヨン(^o^)淀川市民も申し込んでたけど、山籠りの方を選んじゃいましたです(^_^ゞ

しかし、走るごとにタイムが縮むって感じですよね!最近は走るごとに遅くなっていくYAMAYAMAとはえらい違い、じゅんこさんに負けんようにもう少しまじめに練習せねば、と思ってはいてもなかなか進まず・・・(>_<)

ちなみに、来年は当然タオルの替わりにメダルですわな!!!

いいですね^^
こうやって色んなTシャツ集めながらランニング生活送るのも。
マラソンをするひとつの楽しみでいいと思います。
関空のいいですね!

ご無沙汰です。テレビなんかで市民マラソンのニュースを聞くと
じゅんこさんのことをおもいだします。では、寒くなってきたので体に気をつけてね。

>YAMAYAMAさん

ほんとに!!
絶対タオルコレクションはしません(笑)!!
YAMAYAMAさんも、ぜひ来年もご一緒しましょう!

そして、3/5の確率で、同じ大会会場にいたんですねぇ!
それもなんだか不思議なような。
今度、どこかでみかけたら声かけてくださいね!

>三日月さん

ありがとうございます!
かなりお気に入り、黒だと汚れがめだたないのもいいんですよ(笑)。

ただし、来年以降このペースで増え続けると・・・、
捨てられない分、どんどんたまっていくんだろうな(笑)。


>あいこさん

ごぶさたしてます!!
「マラソン」で思い出していただけて、なんだか嬉しいです。

来年こそは、ウルトラ完走!!!
しっかりトレーニングにはげみますよ!

ほんとに、ここ数日で随分寒くなってきましたね。
あいこさんも、どうぞお体きをつけて。

じゅんこさん、おはようございます。
そのタオルとシャツ 是非ともランナーさんの集まるところで
使ってくださいね。
それが話のきっかけになって楽しい時間がすごせるかと
おもいます。ランナーさんはりタイヤした人には
やさしいですからね~~。

ではでは

昨日の六甲はもう寒かったです(半そでランパン、ビールでは)(苦笑;)

>たけしたさん

やっぱり六甲、いかれたんですね!
ほんとにタフだ(笑)。

タオルとシャツ、なるほど、それもいいかもしれませんね。
うん、そっちのほうがよさそうな気がしてきました!!
どこで着ようかな~~~。

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
ぜったいにええですよ、シャツとタオルのコンビネーション。
私 来年 ひょっとしたら (汗;)(汗;)

もう行く気でいますねん 気が早いなぁ(苦笑;)

ではでは

今日も四万十の総括と来年に向けての会議 じゃ無くって
単なる飲み会でしたわ(汗;)

>たけしたさん

「タオル狙いリタイア」はやめてくださいね(笑)。
100km完走できる体力と気力を持ち続けるって、
相当すばらしいことだと思いますよ!!

私も、きっと来年こそは・・・!!

じゅんこさん、おはようございます。

いやぁ 私設エイドさんとこで飲みすぎ 食べすぎ 休みすぎ
になりそうなんでして(汗;)
来年こそ 目指せエイド滞在1時間なんちゃって(笑)

午後から生駒にいってきまーす。
雨止む予定なんですがぁ。

一応お誘いをおかけさせていただいきますね~~~
http://hello.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=236&summary=on

ではでは

>たけしたさん

いつも見るのが遅くてすみません!!
土曜日は友人の結婚式だったのですが、
ほんとにいい式でした。

今日は寝過ごして生駒に行けず。
久々に夜走ってみたら、太ももの裏がかなり痛くなってきたので、
行けなくてかえってよかったのかも、なんて思ってました。

思ったより脚にダメージ残ってて、マイッタマイッタですよ。(;´・`)>

じゅんこさん、今晩は たけしたです。
足痛かったですかぁ。それならランはやめてウォーキングが
良いかと思いますよ~~。

また 次回機会がありましたらよろしく。

四万十 みなさんまた行くみたいですよ~
土曜日、新規に行きたい 行ってみるって方が数名現れましたぁ。
でよりよくするため会議しました(呑んでるだけですがぁ)

ではでは

>たけしたさん

いつも色々アドバイス、ありがとうございます。
四万十、私も来年こそはぜひ完走したいです。
そして、月曜日に普通に出社できる脚にしておくことが最終目標(笑)。

ではでは(マネ(笑))。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/8473720

この記事へのトラックバック一覧です: 大会Tシャツ:

« 初リタイアin四万十 | トップページ | EXILIMケータイ購入 »