新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 「半額」 | トップページ | 回らない寿司~大旺寿司~ »

2008年3月16日 (日)

梅と白木蓮

203今日3月16日は、「万博公園ふれあいの日」で無料デーだった。

1970年に開催された「日本万国博覧会」を記念し、当日は日本庭園・自然文化園・国立民族学博物館・大阪日本民芸館(一部非公開あり)の入園・入館を無料とし、園内で様々なイベントを実施します。

とのこと。

天気もよくて、すっかり春心地。

一面の梅林に、癒された。

209_7

一通り遊んで帰るとすっかり夜。

駅から家までの帰り道、ふと見上げると大きな白木蓮。

黒い空に浮かぶ白い花が、あまりにきれいでハッとした。

・・・よく通る道なのに、この木が白木蓮の木って知らなかった・・・。

梅の美しさとはまた違った迫力がある。

季節の花って、どうしてこんなにきれいなんだろう。

« 「半額」 | トップページ | 回らない寿司~大旺寿司~ »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

おおぉ、梅。
風が吹くと梅のにおいが風に乗ってくるところに春を感じますよ。
万博公園って・・・大阪? もしかして、じゅんこさま・・さんは関西の方なの?
ごめんなさい、関西って怖いイメージが・・・だって、オチの無い話はしてはいけないって聞いたもの。関東人にそれはキツイ。。

>しろさん

はい、広島出身・大阪在住です。

そういえば学生時代の友人によく「・・・ってオイ、お前、そんだけしゃべっといてオチないんかい、その話!!」ってよく怒られますね。それでも友達でいてくれてありがたいですけど(笑)。色んな人がいて、色んな価値観があって、おもしろいですよ。私、大阪大好きです。

しろさん、はじめまして たけしたです。
大阪生まれの大阪育ち それも下町ですねん。

大阪での会話 そんなに難しくないですよん。
コツは 他人を陥れない 悪く言わない
最後は自分で落ちる(落とす)ことね~~

作り話でもうそでもええから っと 正直に
なることかなぁ。

ですよね~~ じゅんこさ~~~ん。


関西へ大阪へ是非来てね、サポートしますんで。
ではでは

>たけしたさん

ははは、同意を求められてしまいました(笑)。

そういえばたけしたさんは自分落としネタ満載ですね(笑)。

私も笑いをとるときはそっち寄り(自分を落とす)ですね~。
恥かきまくり人生なので、ネタにはことかきません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/11421091

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と白木蓮:

« 「半額」 | トップページ | 回らない寿司~大旺寿司~ »