新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« チョコチャンク | トップページ | 竹林の手入れ »

2008年5月 5日 (月)

道の駅往復~zerorh+サングラス使用~

今年のGWは、広島に帰省。

父親の勤務の都合上、広島県内で数年おきに帰省先がかわっている。

ここ数年は、北広島郡豊平町というところ。

この土地は、交通量も少なくて走り放題といった印象。

片道5.5km程度の往復コースを走ってみた。

目的地は、「道の駅・どんぐり村」。

http://www.yumeichi.ne.jp/michieki/hiroshima/toyohira/

069

藤の花がとてもいい香り。

距離は知れているものの、アップダウンが4・5箇所続くので結構キツイ。

焦る必要もないので、7~8分/kmを目安に走ることにした。

足の痛みもないし、いい感じではないか。

途中の気温の表示を見ると、29℃。

・・・そんなに暑く感じないな・・・サングラスのおかげかな・・・??

平日は夜ラン派なのでサングラスの使用頻度は少ないのだが、

このサングラスはほんとにいい買い物したと思う。

Photozerorh+(ゼロ・アールエイチプラス)。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_170e.html

やっぱり曇らないし、度が入っていると周りの景色もくっきり見えるので快適。

目に紫外線を浴びるのはよくない、とわかっていても、

使用感がよくないと長時間かけていられないものだ。

http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/uv/hiyake.htm

(この記事をみて「日中走るならやっぱりサングラスがいるわ!!」と思い、購入した・・・)

そんなこんなで、道の駅到着。

トトロと猫バスの石像がおでむかえ。

067

往復コースというのは、なかなか達成感があっていいものだな。

水道水でジャブジャブ顔洗って、ぶらっと建物の中を見て回って、帰路につく。

気持ちよく走れたあとのビールは最高!!

« チョコチャンク | トップページ | 竹林の手入れ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/20787850

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅往復~zerorh+サングラス使用~:

« チョコチャンク | トップページ | 竹林の手入れ »