新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 初・ちらし寿司~奮発編~ | トップページ | くじゃく完成(折り紙ネタ) »

2008年6月29日 (日)

堺浜楽天温泉 祥福

最近、岩盤浴&温泉施設に行くのが楽しくて仕方ない。

自宅のお風呂はユニットバスで、毎日シャワーだけで生活しているから、

週末温泉に浸かってのんびりするのが相当な癒しになっている。

すみれの湯(http://sumireno-yu.com/)に4回行ったら、違う施設も試したくなってきた。

昨日、友人と箕面湯元『水春』(http://bvw.jp/ms/suisyun/index.html)に行ってきた。

これはわりと近所だし、必ずリピートするだろう。

今日はさらに別の友人と堺浜楽天温泉『祥福』(http://www.yunavi.net/search/sentou/syoufuku_sakaihama/)に。

・・・それぞれ特色があるものだ・・・。

水春のイチオシは、「岩盤ねころび処」。

ほてった体を休めながら、ここちよく腰周りがぽかぽかする感じ。

ほどよい距離感を保って背もたれが用意されているので、

さりげなくプライベート感覚でのんびりできる。

ここで漫画読み放題なのもたまらなくツボ。

畳で冷房がきいてるだけの休憩室だと、体が冷えてくるのだ。

背もたれない広々スペースだと、やたら子どもが走りまわりたがるみたいだし・・・。

その点、水春のこれは相当いい。

一人でくるのに最適。

ロッカーに100円を用意しなければならないのが面倒といえば面倒だけど

(返却される)、料金先払いだと帰りに混まなくていいというメリットもある。

1Fにある亀王ラーメンのチャーシューメンも絶品。

http://www.kiou.co.jp/syohin1.html

一緒に行ったチャーシューメン好きの友人の、

「ここのチャーシューメンは、今まで食べた中で3本の指に入るぐらいおいしい!!」

という強烈な勧めもあり食べてみた。

118

平日発泡酒ばかり飲んでいることもあり、

美味いラーメンにキンキンに冷えた生ビールが、

ありえないぐらい美味しかった。

しかもこのチャーシューはほんとに・・・

ふっくらやわらか・ジューシーで、最高。

本日の祥福は・・・。

ゆ~ナビ関西の2位にランクインしているので、以前から気になっていたところ。

岩盤浴、部屋ごとにとてもいい香りがする。

露天風呂も硫黄の香りがしてきもちいい。

1Fのレストランでの食事もかなり美味しかった。

カボチャコロッケも最高。

2Fではバイキングもやっている。

今回は利用しなかったが、クチコミを見ると評判いい。

漫画はないのだが、友人とのんびり過ごすにはここみたいに

「岩盤浴充実」「食事がおいしい」というポイントがしっかり満たされてるほうがいいのかもしれない。

さーて、明日からまた1週間、週末の楽しみに向けて節約に励むかね・・・。

« 初・ちらし寿司~奮発編~ | トップページ | くじゃく完成(折り紙ネタ) »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

おー、お風呂ですか。こちらも式根島(伊豆七島)のレースで温泉入ってきましたよ

写真載せておきました。水着で入れるのでじゅんこさんもいかがでしょうか。
おいしいラーメンってあんまり出会わないのでうらやましいですよ。

>しろさん

いつもキレイに写真UPしておられますね!
サロマ湖の「流氷ソーダ」にかなりそそられました・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/21971756

この記事へのトラックバック一覧です: 堺浜楽天温泉 祥福:

« 初・ちらし寿司~奮発編~ | トップページ | くじゃく完成(折り紙ネタ) »