新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 観葉植物の寄せ植え分解~室内緑化計画~ | トップページ | 和牛網焼付き会席料理お部屋食プラン~南天苑~ »

2008年11月 9日 (日)

大阪プチ旅行~あまみ温泉 南天苑~

「明日、1泊でどこか旅行しない?」と友人に誘われたのが金曜の夜9時前。

おおっ、ちょうど温泉にでもつかってのんびりしたいと思ってたとこ・・・!!

そういえば、今年は1度も旅行に行っていなかった。

女同士の旅行って、久しぶりだ。

行くよ、行くよ。

「有馬とか城之崎とかメジャーなところじゃなくて、

日本庭園風のもっとのんびりできるとこ。でも遠すぎると疲れるし」というオーダー。

そうだねー、料理がとびきりおいしくて、部屋でゆっくり食べれるところ・・・。

色々検索してヒットしたのがここ↓

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/31146/31146.html

難波から南海高野線で40分、駅から徒歩1分。

「和牛網焼付き会席料理お部屋食プラン」1泊2日15,650円。

交通費込で予算2万円てとこだね。

レビューの評価も高めだし、ここにしますか。

ということで、いってきました南天苑。

土曜日の朝から掃除やら図書館の返却やらすませて難波に14:00集合。

ぶらっと買い物して、16:00すぎに宿到着。

249

駅を降りた瞬間から、寒い寒い。

山のにおいがする。

ワクワク感、絶頂。

お部屋に案内してもらい、荷物を置いてからふもとの甘味処「あまみ庵」へ。

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=31146&f_teikei=&f_flg=CUSTOM&f_custom_code=3114680108193720

コーヒーで、ほっと一息。

温泉で、ゆったり。

そして・・・メインの夕食は18:00から・・・。

« 観葉植物の寄せ植え分解~室内緑化計画~ | トップページ | 和牛網焼付き会席料理お部屋食プラン~南天苑~ »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

おぉ、豪勢ですねぇ~。
AKA亭も、年に何度か旅行の話しが出るんですが、その度に、そこまで行くのなら同じ値段で近くのレストランでもっと美味しいのが食べられる・・と言う情けない話になってしまいます(笑)

>AKAさん

あっ、ものすごくわかりますよその感覚(笑)。

「ここはいっちょ豪勢に・・・!!」と思いつつも計算しながらお酒をたのんでしまうあたり(苦笑)。

ただし、上げ膳据え膳・飲んでそのまま爆睡コースは旅館ならではですからね~(笑)。今回はたまたま時間もお金も友人とのタイミングも揃ってよかったですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/25175159

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪プチ旅行~あまみ温泉 南天苑~:

« 観葉植物の寄せ植え分解~室内緑化計画~ | トップページ | 和牛網焼付き会席料理お部屋食プラン~南天苑~ »