新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 宝塚大劇場 | トップページ | 我が家に座椅子がやってきた »

2009年3月22日 (日)

スポッチャ

本日、初・スポッチャ↓

http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.html

友人から「スポッチャ行こうよ」と誘われたときは、

「・・・なに、それ??」と思ったのだが。

「いろんなスポーツ、アミューズメントを時間内、好きなだけ楽しんでね」的施設らしい。

・・・学生時代は運動という運動はすべて嫌い(苦手意識)だったのだが、

大人になると「そうだな~、最近体動かしてないし!行ってみよか!!」という気になってくるから不思議だ。

雨だと屋上は閉鎖されるとのことだったのだが、

小雨だったので(?)あいていた。

割と朝早く行ったので、バッティングコーナーも結構すいている。

3時間パック1600円で遊びまくったが、

なんだかんだでバッティングが一番楽しめた。

・・・ボールが前に飛び始めると楽しいね~~。

「カーン」と音がして、

ボールがポーンと前に飛び出すのを見ると、

なんだか爽快。

調子に乗ってやりまくっていたら、

現在、腕が筋肉痛。

やりすぎ注意。

キャッチボールも、自分でもびっくりするぐらい楽しかった。

いや、「親子でキャッチボールするのが夢」というのをよく聞いたりするが、

正直「・・・球を投げあうのがなにがそんなに楽しいんだ・・・??」と疑問に思っていた。

・・・なんだろうね、上手に投げれて上手にとれると楽しいもんだね。

しかも「相手がいる」というのがキャッチボールの醍醐味か。

フリスビーも然り。

犬ばりにがんばった。

なんだ、「親子の休日」的なスポーツも、楽しいものだな(新発見)。

「ちょっと疲れたな」と思ったら、マッサージチェアのコーナーを発見。

漫画も置いてあった。

こういう、ちょっと休める空間というのはありがたい。

自宅からちょっと遠いので、そう頻繁にいけそうにもないが、

気の合う仲間とまた行ってみたいものだ。

« 宝塚大劇場 | トップページ | 我が家に座椅子がやってきた »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/28749348

この記事へのトラックバック一覧です: スポッチャ:

« 宝塚大劇場 | トップページ | 我が家に座椅子がやってきた »