新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 『英国ワーキングクラス直伝「逆成功」のルール』 | トップページ | 水槽 »

2009年3月15日 (日)

昆陽池公園

今日、夕方「昆陽池公園(こやいけこうえん)」に立ち寄った。

http://itami-city.jp/mp/park/?sid=3

兵庫県伊丹市。

Koyaike

画像引用元:http://www.pluto.dti.ne.jp/~bird/sorakara6.html

なんと、池の真ん中にある島(?)が、

日本列島のカタチなのだ・・・!!

入り口から入っても、大きすぎてなんのことか全然わからないのだが、

⑤番の「昆陽池センター」の展望室から見ると、

島になっているのがわかるらしい。

「らしい」というのは、夕方4時すぎごろ行ったのもだから、

時間が足りなかったのだ。

昆虫館の手前でタイムリミット。

289

大きな蝶のモニュメントが印象的。

手前の花は、なんだかまばらに植えてあると思いきや、

蝶のカタチになっていた。

まさかまさかと思いつつ、隣をみると。

290

蜂(笑)。

一体、何人がこの細かい芸に気づいているんだろう!?

ちょっと楽しい気分になった。

近場にこんなスポットがあったとは。

今度は、もっと早い時間に行って、

じっくりのんびり楽しんでこよう・・・。

« 『英国ワーキングクラス直伝「逆成功」のルール』 | トップページ | 水槽 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~

昆陽池公園 一度練習会とかでいったことが
ありますが 池の中の日本地図型の島には
きがつきませんでしたわぁ。
細かい芸は日本の十八番でしょうきっと。

ではでは~~


コヤ、学生時代の同級生が住んでいたので読めますが、コンヨウと勘違いしてました。当時、奈良県生駒市に住んでいました。関西が懐かしいです。岐阜に戻って12年。早いなあと感じます。

>たけしたさん

そうなんですよ、普通に見ただけではわからないんですよ。
「池の中に島があるな~」ぐらいの感覚。

今度行ったら絶対展望台にのぼらねば(笑)。

>アイアムランナーさん

「コヤ」ってうっても変換されませんしね(笑)。
私も最初はもちろん(?)読めませんでした。

ランナーさんは岐阜の方なんですね!
私の岐阜の思い出は、やっぱり西国さんで華厳寺行ったときですかね。

http://blog.goo.ne.jp/junko-tsu/c/73c1b80270cfb726ef23da64d28ecd89

125ccのバイクだったので、相当遠かったですが(笑)。いい思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/28634724

この記事へのトラックバック一覧です: 昆陽池公園:

» まさに美女と野獣!SHIHO 秋山成勲 結婚 [SHIHO 秋山成勲 結婚]
まさに美女と野獣!SHIHO 秋山成勲 結婚 秘蔵動画を大公開 [続きを読む]

« 『英国ワーキングクラス直伝「逆成功」のルール』 | トップページ | 水槽 »