新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 菜の花のからし和え | トップページ | スポッチャ »

2009年3月21日 (土)

宝塚大劇場

今日は、人生初・宝塚大劇場へ。

たまたまペアチケットをいただいたので、友人を誘って行ってきた。

雪組公園、『仮面のメサイア』↓

Revue_img

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/107/index.shtml

あれだけたくさんの人が出入りするのに、

館内の赤のカーペットがピカピカなのがまずすごい。

「非日常感」満載。

友人は以前1度来たことがあるらしく、

「席に座る前にパンとかおにぎり、あと飲み物を買っておいたほうがいいよ」とのこと。

なるほど、11時からの回だったのだが、

お昼に35分程度の休憩があり。

あっさり座席で飲食できてしまった。

感想:「こ、これが宝塚の世界か~~~!!」。

いやほんと、美術さん大変だろうな。

舞台がもうどんどん変わる。

衣装も出し惜しみなし!!

もちろん内容にもテーマはあり、メッセージ性もあるのだが、

「宝塚初心者」はまず迫力に押された・・・。

男役がカッコよく見えるのはうなずける。

ハマるとお金のかかりそうな世界ではあるが(笑)、

おかげさまでいい休日を過ごさせてもらった。

せっかく宝塚まできたので、

ちょっと周辺をぶらっとしようか、ということになり。

そこで見つけた布地が・・・ほんとにかわいくて・・・。

http://www.so-ing.net/so-ing/echino/echino.html

古家悦子さんオリジナル!

この一番上のTiger on flower にほれた!!

昨日の夜、ほしかった座椅子を注文したので、

それにカバーを手作りしようかと・・・。

いやしかし、

座椅子が幅54cm、長さ135cmで15cm厚みがあるから、

110cm幅の生地だと余裕見て3.5m・・・、

おいおい、5,000円仕事だよ・・・。

いくらなんでもカバーに5,000円はちょっとなぁ・・・。

決心がつかず帰ってきた。

ネットで探したら見つかったので、

ちょっとほっとした(あきらめてない)。

・・・座る面をこれにして、

背中の部分を安い水玉にしてコストダウン図ろうか・・・。

ま、とりあえず実物届いてから考えよう。

« 菜の花のからし和え | トップページ | スポッチャ »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

宝塚、熱狂的な方がみえます。やはりひきつけられる魅力があるのでしょう。
公演を兵庫と東京で2回必ず観劇される方。
話では劇場に着くとまず楽屋入りする女優(というのか分かりませんが)に会いに行くなど、熱狂的なファンの方は語ってくださいます。一度観劇してみたいと感じます。

>アイアムランナーさん

なるほど~。
正直、今回2Fで、表情など細かいところまではわからない席でもあったので、「宝塚の魅力は・・・」などと書けないのが残念ですが(;´▽`A``
機会があれば、ぜひ・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/28734520

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚大劇場:

« 菜の花のからし和え | トップページ | スポッチャ »