新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« シリコンカップ | トップページ | 座椅子カバー »

2009年4月17日 (金)

千里南公園

「夕方はスーパー銭湯でまったり」と思いつつ、

一日中、夜まで甥っ子たちと遊んでしまった・・・。

それはそれで楽しかったのでよしとしよう。

昨日焼いたプリンはこんな感じ↓

Ca3c0058

カラメルたっぷりがたまらんね。

昼ごはんを食べてすぐ、みんなで自転車で千里南公園へ↓

http://www.geocities.jp/kontan5551/kouen05.html

初めて行ったのだが、お花いっぱいでとても気持ちのいい公園だった。

Ca3c0064

大きな木を間近で見上げるのも久しぶり。

Ca3c0065

チューリップが咲いているのを見るのも、ひょっとして今年初か??

Ca3c0068

藤の花のいい香り。

遊具のあるコーナーでは、

子連れのお母さんたち数人が敷物しいておしゃべりしていた。

「おぉ・・・平日の昼下がり、こういう時間が流れている場所もあるのね・・・」

と、なんだか不思議な気持ちになった。

同じ女で同世代、

いろんな道があるものだなぁ、なんて思ったりした。

「私って、自分の人生で一体なにを選んでなにを手放してきたんだろう・・・

それすらわからんわ・・・ほんとにこれを望んでたのかな・・・」

と悲観的になっていた時期もあるのだが、

今は、自分のおかれている環境を含めて、とても幸せだなぁ、と思う。

この先どうなるかなんて全くわからないけれども、

毎日一生懸命生きて、

望む方向に道が開けていっているのがありがたい。

以前、「ひとつだけほしいものがもらえるとしたらなにをもらいますか?」

という質問をされたとき、散々考えてだした答え↓

「どんな些細なことでも『幸せだな』『ありがたいな』と感じられる心」。

自分の気持ちひとつでどうにでもなることって、ほんとに多い。

毎日いろんなことがあるけれど、

「幸せだな」と感じられる瞬間で満たしていきたいものだ。

« シリコンカップ | トップページ | 座椅子カバー »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/29162253

この記事へのトラックバック一覧です: 千里南公園:

« シリコンカップ | トップページ | 座椅子カバー »