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2009年6月14日 (日)

肩こり

GW前まであんなにひどかった肩こりが、

いつのまにかすっかり治っていることに気がついた。

・・・これはやっぱりランニングのおかげでしょう・・・。

血行がわるかったのかな。

走る前と後で、短時間だけどストレッチしてるのもいいのかもしれない。

なかなか気づかないけど、

走る習慣から得る恩恵っていうのは、かなりのものだと思う今日この頃。

コンスタントに走れなくても、なるべく時間みつけて走るようにしよう。

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ランニング」カテゴリの記事

コメント

面倒かもしれへんけど、湯船にザブーンと浸かると血行がよくなってエエと思うよ☆

こっちは寝る時に仰向けに寝るようにしたら肩コリが
めっちゃ楽になりました。横向きは結構負担がかかって
るみたいっす。

ランニングはいろいろな面で良いものだと感じます。
走ると体が軽くなる気がします。

ほんとだね、走る習慣は大事にしたほうがいいよ。
わたし、故障で走れず、すっかりメタボ体系に逆戻り。
なんかまた婚期が遠のいていく気が。とほほ。

また来ましたm(_ _)m
ジョギングで肩こりが治るですと?!
三日坊主ですが、ちょっとやってみようかな…。
腹もちょっと出て来たし (;;;´Д`)ゝ
あと、献血をする血行が良くなって肩こりやダルさも改善されますよ!
減った血を心臓がまた作ろうとポンプ活動を活発にするんだそうです。

>エースコックさん

確かに仰向けに寝るほうが負担がかからなさっぽいね!ついつい横向きで、しかも足に布団はさんで寝てしまうけど・・・。Σ(;・∀・)


>アイアムランナーさん

ほんとに。やってみないとわからない世界です。
走ってない人からよく「ランニングハイとかがあるからやってるの?」とかきかれるんですが、いつもうまく答えられません・・・。

>しろさん

筋肉つけるのはなかなかなのに、脂肪にかわるのはほんとあっという間ですよね・・・。
私も今ちょっと風邪ひいてまして、どうしたものか、って感じです。摂取カロリーに気をつけるぐらいしか打つ手なし・・・。

>msyさん

ようこそ(笑)。
いや、私もまったく「肩こりがランニングで治った!」っていう自覚なかったんですけどね。
「あれ??そういえばいつのまに・・・」的な感じです。
そして、これしか思い当たることがありません(笑)。

正直、ランニング初めて最初の3日は結構キツイと思いますが、体が慣れてくると快適です。

私の場合は心拍数をめやすにしてました。
「隣に人が走っているとして、しゃべりながらでも軽く走れるぐらいの速さ」がいいらしいです。
慣れてくるにしたがって、同じ心拍数でも、だんだんと速いペースで走れるようになってきます。
気が向いたらぜひぜひ。

じゅんこさん、今晩は たけしたです。

もぅ 完璧にランナーですね~~
ほかの人に勧めてる 指導してる~~

ではではまたね。

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