新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ニッセンのワンピース | トップページ | 『夢をかなえる「そうじ力」』 »

2009年6月 6日 (土)

朝ラン

朝ランなんて、ほんと何ヶ月ぶりか。

たまたま朝6時台に目が覚めて、

「・・・走りに行ってみようかな・・・」という気になった。

前回走ったときから5日あいてしまっていたので、

「あぁ~、これだけあいたらまたしんどいんだろうな~~」

と軽く憂鬱だったのだが、

これが自分でも驚くぐらい調子よかった。

ほんとに、頭で考えることなんてあてにならないな、と思った瞬間。

「いける!!」と本気で思っていても体がすくんでしまうときもあれば、

「ダメだろうな~~」と思っていたことがすんなりいったり。

実際に行動に移してみるまで、

自分の体の反応なんてわからないものだ。

ダメならダメで仕方ないが、

どうせなら「意外とうまくいく」ほうにかけてみたいものだ。

数年前、フルマラソン完走をめざして、

ランニングを始めるにあたり、

本を数冊読んだのだが、その中に

「2日あいても大丈夫だが、3日あくとダメ」的なことが書いてあったのが妙に印象に残っていた。

こういうところが自分でも「マニュアル君だな」と思うのだが、

自分で立てたプランからはみだすと、途端にやる気を失ってしまうようなところがある。

悪い意味での完璧主義だ。

自覚して、なるべくやめるようにしよう。

なんでも、実践あるのみ!!やってみるべし!!

« ニッセンのワンピース | トップページ | 『夢をかなえる「そうじ力」』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、今日はぁ。
ランニングライフにおかえり~~(笑)

そうそう そうなんですよね~~
ついつい本とかに頼ってしまうんですよね~

私 最近走っていませんねん、なにかと忙しいのと
スイム練習してるもんで。

でも明日あたり走ってみようかと思っています。
もう3週間ぶりになるかと(汗;)(汗;)

ではではまたね~

朝ランでしたか。
朝は気持ちいいんですよね。
気温も低くて地表面に溜まった汚れた空気が気温の上昇と共に上に上がって行く様な気がするし、終わってシャワーを浴びると仕事にも張り合いが出て来ます。
身体は4~5日開いても平気ですよ。
1~2年以上ランを続けている人なら、1ヶ月以上休んでもすぐ元に戻りますから。(←経験者σ(^^;

>たけしたさん

本で読んだことも色々役には立ってるんですけどね。
頼りすぎてしまいがち、というか・・・。
マニュアルにしばられるな、自分!と言い聞かせておきます・・・。

スイムを取り入れるのも理論的にかなりいいらしいですね!走るにもいい影響がありそうだ☆

>AKAさん

業爆多発な職場にもかかわらず、AKAさんほんとすごいなぁ、といつも思ってます。
私の職場、今は仕事量が落ち着いているので今のうちに走る生活スタイルをつくってしまいたいな、などともくろみ中・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

じゅんこさん、今日はぁ。
いやぁ 私のスイムはラン用ではなくて
トライアスロンに出ようかと(汗;)(汗;)

いまだに


25mしか


およげません(汗;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/29972612

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン:

» KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出 [KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出]
城田優、山下智久、安良城紅、Crystal Kayも・・KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出騒動が、各方面で話題になっている。 [続きを読む]

« ニッセンのワンピース | トップページ | 『夢をかなえる「そうじ力」』 »