新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« パブローバ ~オーストラリア菓子~ | トップページ | レモンの木 »

2009年8月23日 (日)

IKEAのアルミフロアランプ

またまた、IKEAに行ってきた。

今回のお目当てはこちら↓

LERSTA 読書/ フロア ランプ

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00110904

フロアランプ・1490円。

電球は別売り、省エネ電球11W 2個入りで799円。

合計2289円。

こないだ図書館で借りてきた日経WOMANに載っていたのだ。

・・・すごく安くないか??しかもシンプルでいいやん。

間接照明のある暮らし、あこがれてたんだよね・・・。

2289円なら、やってみる価値あるかも。

こないだIKEAに行ったとき、照明コーナーの前も通ったのだが、

あまりの種類の多さに、じっくり見る気をなくしてしまっていたのだ。

(しかも順路の結構あとの方にでてくるから、疲れた状態で通過)

今回は、これを目当てに行ったので、割と簡単に見つかった。

早速組み立て、配置してみた↓

Ca3c0041

おぉぉぉ~~~、昼間つけたときよりずっといい感じやんか・・・。

安いから仕方ないのだが、欲をいえばもっとスムーズに高さ調節ができるとよかったかも。

現状は、丸い台座から2本分のポールをネジで固定するようになっていて、

下のポールをはずして使うことによって、2段階調節まで可能。

しかし、これだと低すぎる。

曲がる部分の長さがしっかりとってあるので、よしとするか。

台座も結構大きさがあるので、部屋のコーナーに置くつもりだったが、

それだとベッドの位置が部屋側によってきてしまう。

仕方なくちょっと位置をずらす。

アロマコーナーも、若干足元側に移動。

ああ、でもこれでやっと「ベッドから起き上がらずに照明OFF」生活が始まるね・・・。

« パブローバ ~オーストラリア菓子~ | トップページ | レモンの木 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

ウチなんか天井の蛍光灯からヒモぶら下がってるぞ~!(笑)

寝たままON/OFF可能やで!

どんどん部屋改造してるやん!

こないだこの辺一体にIKEAのカタログ
がポストに入ってなかった?

>エースコックさん

おぉ、そういえば子どものころそんな感じで暮らしてた(笑)!!わざとヒモ長めにしてな(笑)。
IKEAのカタログ、入ってた入ってた!
しかしあれ、紙質といい、どうもニッセンのカタログに見えてしかたない(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/31072607

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAのアルミフロアランプ:

« パブローバ ~オーストラリア菓子~ | トップページ | レモンの木 »