新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 伊丹市 昆陽池公園・昆虫館 | トップページ | 独身「アラサー」向け家電 »

2009年10月26日 (月)

須磨海浜水族園・王子動物園 特別セット入園券

昨日の日曜日は、友人と須磨海浜水族園&王子動物園に行ってきた。

来年の3月31日まで、須磨海浜水族園・王子動物園 特別セット入園券が販売されているのだ。

http://ojizoo.jp/

1480円、両園の大人入園料合計1,900円(水族園1,300円 動物園600円)よりJR「灘」駅~「須磨海浜公園」駅間の大人往復乗車料金分420円を割引。

3月31日まで有効なので、なにも1日でいっぺんにまわらなくてもいいのだが、

友人は水族館をメインに見たがり、私は動物園のほうに興味があったので、

あえて1日で強行突破することに。

ブログにアップするために写真をとろうと思ったのだが、

いい写真を撮ろうとすると、じっくり・のんびり観察する時間がそれだけ減るのがもったいなく感じてしまい。

結局ほとんど撮れてませんヾ(^v^;)ノ

水族館で一番印象に残っているのは・・・ペンギンの群れが泳いでる姿かな・・・。

「飛べない鳥」だけど、水の中では自由に飛びまわっているかのようだ。

愛らしくもあり、力強くもあり。

間近で見てると、なんだか呆然としてしまう。

全体的に人が少なくて、ゆっくり見ることができた。

2時間ぐらい水族館ですごしてから、王子動物園に移動。

ここでの一番は、カバの赤ちゃん。

Ca3c0195

むこうのほうに、母親の足元にすわっているのがわかるだろうか?

一緒に歩いている後姿など、なんとも愛嬌がある。

赤ちゃんはやっぱりかわいいね。

あと、トラ。

サービス精神旺盛なのか、のぞいている窓の間近まできてくるっと向きをかえ、

なんども往復してくれたりする。

ドキドキするほどの至近距離。

すごい貫禄・・・。

みんなそれぞれ、与えられた環境に適応しながら、

必要に応じてその姿かたちを変え、

生きているんだね・・・。

子どもの頃動物園に行ったときには

「くさいしきたないし何が楽しいんだ」とほんとに冷めた目でいていたのだが、

大人になったら全く別の味わい・感動があるものだ。

この週末は、ほんと楽しかった。

« 伊丹市 昆陽池公園・昆虫館 | トップページ | 独身「アラサー」向け家電 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/31954177

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨海浜水族園・王子動物園 特別セット入園券:

« 伊丹市 昆陽池公園・昆虫館 | トップページ | 独身「アラサー」向け家電 »