新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 豊中・曽根の洋食屋さん~ブルズキッチン~ | トップページ | 須磨海浜水族園・王子動物園 特別セット入園券 »

2009年10月25日 (日)

伊丹市 昆陽池公園・昆虫館

行楽シーズン突入、暑すぎず寒すぎず、

ほんとお出かけにちょうどいい季節。

昨日は、友人と2人で「昆陽池公園(こやいけこうえん)」に行ってきた。

http://www.city.itami.lg.jp/SHISETSU/_8275/0003863.html

ここの名物(?)は、野鳥観察・昆虫館、そして巨大な池の中に浮かぶ島は、

なんと日本列島のカタチをしているらしい・・・!!

Map1_koyaike2333662c7eb558dc1a1516e

D95afd21fd0bdbdc0d8bda1762ddc6bc

(ネットの航空写真↑)

うっわ~~~、ものすごい楽しいこと考えるな~、これ・・・。

池の中に日本列島って・・・(〃゚д゚〃)

展望台があると聞いていたので、

早速売店の人に聞いてみた。

すると。

「あ、展望台あるんですけどね、低すぎて日本列島のかたちには見えませんよ。

伊丹空港から飛行機乗るときに下みたら、バッチリ見えますよ!」

・・・な、なんと!!!

展望台あるのに、見えへんのかいな!!

しかも飛行機限定とは(笑)!!

仕方ない、今後伊丹空港使う機会があるときは意識してみてみよう・・・。

ちなみに展望台は昆虫館の4階にあるので、一応行ってみた。

いや、ほんとに見えません(爆)。

四国かな??と思っていた部分は、

こうして航空写真をみてみると、実は北海道だったのね・・・。

日本列島が確認できなかったのは残念だけど、

この公園自体はすごく楽しめた。

広々していて、持参弁当&あったかいハーブティー飲みながらのんびりしてると、

なんとも贅沢な気分になった・・・。

景色も広々、時間もゆったり。

野鳥がスイスイ泳いでいたり。

ただし広いので、歩きやすい靴で行くこと必須。

昆虫館にも入ってみた↓

http://www.itakon.com/

入館料は大人1人400円。

16:00まで入館できて、16:30閉館。

温室では、見たことのないような色の蝶が間近に観察できる。

南国に来たかのよう。

Ca3c0167

Ca3c0172

見上げると、ほんとにたくさんの蝶が飛び交っている。

その他の昆虫の生態も詳しく解説してあって、

400円でかなり値打ちある施設。

« 豊中・曽根の洋食屋さん~ブルズキッチン~ | トップページ | 須磨海浜水族園・王子動物園 特別セット入園券 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/31938825

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市 昆陽池公園・昆虫館:

« 豊中・曽根の洋食屋さん~ブルズキッチン~ | トップページ | 須磨海浜水族園・王子動物園 特別セット入園券 »