新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« カーテンクリップ | トップページ | 一人暮らしの冷蔵庫~445L~ »

2009年11月 3日 (火)

ハッピーアワー

本日、文化の日。

私はといえば・・・、昼間から友人と飲んでました・・・。

お目当てはここ↓

http://r.gnavi.co.jp/k160135/

ザ・ビア・カンパニー 大阪梅田DDハウス・・・。

こないだ行って、安くておいしくて気に入っていたのだ。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/the-beer-compan.html

ただ、ビールが半額になる時間帯がよくわからなかった。

あとのときはたしか土日のどちらかで、18:00まで、っていうのは覚えていたのだが。

今回は、14:00過ぎごろに到着。

1杯目のビールをたのむとき、うっかり聞き忘れた。

・・・いや、しかし、なんと言って聞いたものか。

「ビール半額になるのは何時からですか?」かな・・・、

しかしそれもなんか気恥ずかしいような・・・。

と思っている間に、なんと友人が、

「すいませーん、ハッピータイムは何時からですか?」とずばっと聞いた。

店員さんがにこにこしながら「15:00からなんです」と教えてくれた。

時計を見ると14:20ごろ。

「じゃ、15:00をすぎてたのむ分から半額になるんですね」

「はい、そうです」とのこと。

最初のビール1杯ではあと40分ももちそうになかったので、

つなぎに何か違うの飲もうか、ということに。

(半額になるのは黒・生・ハーフ&ハーフのどれかだけなので、

ビールは15時すぎてからゆっくり飲もうという魂胆)

彼女は焼酎ロック、私は梅酒の水割りにすることにした。

すると、出てきたのが焼酎の水割りと梅酒のロック。

実は私は、焼酎・ウイスキー・ブランデーが全く飲めない。

彼女は遠慮してそのまま飲むタイプの人間なのだが、

ロックで飲む人間にとっては、水割りが妙に薄く感じることも知っている。

即座に私が

「すみません、逆なんです。焼酎のロックと梅酒の水割りをたのんだので、

交換してもらってもいいですか?」とたのんでみた。

もちろん快く交換してもらえたのだが、

彼女は「私はハッピータイムは聞けてもああいうことはなかなかいえないのよねー」と言っていた。

なるほどなー、人によって言いにくいポイントって違うものなんだなー。

少々酔っ払いながらそんなことを思っていると、

あっという間にその2杯目もなくなりそうに。

15時になるかならないか、微妙な時間。

友人が、料理を運んできた男の子になにかいいかけて、やめた様子が伝わってきた。

「なに?どしたん?・・・あ、もうハッピータイムになったか聞こうとした??」

「違う違う。『ハッピータイムになったらビール持ってきて』って言おうとしてんけど、

じゅんちゃんが恥ずかしがりそうだからやめた」と・・・。

爆笑・・・,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

そ、そんなセリフ思いつかんかったわ!!!

酔っ払ってるのも手伝って、ほんとに爆笑した。

め、めちゃ待ち構えてるみたいやんか!!

いや、実際待ち構えてるんだけど、

そんなロコツに・・・!!アリ!??

友人いわく「確実に半額で、しかも早く飲めるし一石二鳥やんか」だそうだ。

おもしろいわーーー、そんなこと恥ずかしげもなくやってのける友人と最近遊んでなかったから、その言動が妙にうけた。

しかも、店をでるとき看板をよく見たら↓

Ca3c0013

ハッピータイムじゃなくてハッピーアワーだったし(笑)

« カーテンクリップ | トップページ | 一人暮らしの冷蔵庫~445L~ »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、今晩はぁ。

半額ハッピーアワーってのがあったんやぁ
すっかり忘れていましたわ この間いったとき。

15時から18時ですね。次回はかならず(笑)

注文の仕方や聞き方参考にしますねっ!!

ではでは

>たけしたさん

いやー、注文の仕方が参考になるかどうかはかなり微妙ですが(笑)。

ハッピーアワー、平日は17時から19時まで、
土日祝は15時から18時までみたいです!
中ジョッキが262円って、かなり安いですよね~。
食べ物もボリュームありますし。

10月から新メニューが増えたそうで、
以前はなかったメニューが色々ありましたよ!

かぼちゃのシーザーサラダがなくなっていたのは残念ですが(T-T*)

じゅんこさん、おはようさん。
詳細な情報ありがとうございます~
その時間にいってみようっと。
機会があれば是非にぃ
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/32059185

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーアワー:

« カーテンクリップ | トップページ | 一人暮らしの冷蔵庫~445L~ »