新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 「保育園で人気、野菜入りそうめんスープ」 | トップページ | オイル交換 »

2009年11月23日 (月)

おおさか府民牧場

今日は、姉家族とおおさか府民牧場へおでかけ。

http://www.osaka-midori.jp/bokujyou/index.html

駐車料金1日500円、大人1人500円(中学生以下は無料)なので、

本来2000円だったはずなのだが、

なんと本日「まきば感謝デー」で入場料・駐車料とも無料だった!

知らずに行ったので、ついてる感満載!! (。´艸`)

私は初めて行ったのだが、過去数回行ったことのある姉家族によると、

かなり車が多かったようだ。

それでもそんな人ごみでもなく、のんびりした雰囲気。

両親ともあまり動物が好きなほうではなかったので、

子ども時代あまり動物園だの牧場だのに行ったことがなかった。

そのせいもあり、かなり新鮮。

ひつじ↓

Ca3c0046

昔、鳩に餌をやって腕に乗られ・・・、

血がでるほど痛い思いをした記憶があり。

それ以来「動物の餌やり体験」を妙に敬遠していたが、

今日は果敢に(?)挑戦。

いやー、ひつじ、かわいいね。

人がやるのをまねして手のひらに餌をのせ、

ひつじに差し出すと・・・、

「ペロッ」って食べた~~!!!

フワーー、草食動物だーーー(゚〇゚;)

見事、トラウマから脱却した(笑)。

看板をみると、

「柵の中で走らないでください。羊に追いかけられることがあります」

と書いてあった。

ふと柵の中を見ると、

もうすぐ3歳になる甥っ子が半泣きで羊3頭に追いかけられていた・・・。

悪いが、爆笑した・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

もうすぐ7歳になる甥っ子のほうはというと。

車の中で事前に、

「あのね、じゅんちゃん。餌をもってて羊に追いかけられそうになったらね。

片方の手で餌をうしろにもって、もう片方の手を前にこうやって。

まて、まて、っていうんやで」と教えてくれていた。

すぐそばで、何頭もの羊をひきつれてそれを実践していて、これまた笑った。

・・・上手やんか!!!

その後はさらに子牛の牧草やり体験。

牛は、子どものころ祖父母の家で飼っていたので、

(乳牛、確か3頭ぐらいだったような)

そんなに珍しい感じもしなかったが、

それでも、がっつり牧草食べる姿がなんともいえずかわいらしい。

屋台も数点でていて、

焼き芋150円、豚汁100円、おでん500円など。

ソフトクリームは250円、濃い!!

Ca3c0044

羊のえさは100円だけど、

そのほかの体験はほとんど無料らしい。

これからはちょっと寒い季節だけど、

家族連れにはほんといい施設だと思う。

リーズナブルだしね(笑)。

« 「保育園で人気、野菜入りそうめんスープ」 | トップページ | オイル交換 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

あら、じゅんちゃんも牧場でありますか。
わたしも行ったよのよ、岩手県の小岩井農場。雪が降っているオフシーズンのせいか、入場無料でしたよ。
羊の毛狩を見てきましたよ、あとはプリンが売り切れててショックでありました。
ブログにもうすぐアップするから見に来てくださいね。

>しろさん

ブログ拝見しました、
牧場の様子はまだだったようですが・・・、
いつもすごくおいしそうなもの食べておられますね(笑)!!
私も負けじと情報収集にはげみますヽ(´ー`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/32330107

この記事へのトラックバック一覧です: おおさか府民牧場:

« 「保育園で人気、野菜入りそうめんスープ」 | トップページ | オイル交換 »