新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ヒラキ | トップページ | カーテンクリップ »

2009年11月 1日 (日)

お気に入りクラムチャウダー~ルフラン曽根本店~

豊中の、曽根駅前に「ルフラン」というパン屋さんがあって、

そこのモーニングセットがお気に入り。

Aセット・Bセット・Cセットとあって、

いつも大体Aセット(580円)をたのんでいた。

たまに休日ゆったり外でモーニングを食べたくなったとき、

朝7:30からやっているしおいしいし、

バランスも量もちょうどいい。

「もう少し甘いものが食べたいな」という気分のときは、

菓子パンやケーキを選びに行ってレジに持っていくと、

皿に移して席まで持ってきてくれる。

こないだふと思い立ってたのんだクラムチャウダーがものすごくおいしくて、

今日はクラムチャウダーメインで注文してみた。

Ca3c0007

クラムチャウダー380円+スモークサーモンパストサラミサンド650円。

このあとグァバジュースを追加、330円なのだがドリンクセット割引で230円。

朝食にしては割としっかりめなのだが、

クラムチャウダーはもちろんのこと、

このスモークサーモンパストサラミサンドがまた絶品だった・・・。

パンがまず違う。

やっぱり1斤88円の食パンで作るのとはわけが違うな(当たり前か)。

お惣菜コーナーでつくってあるのを買うのともまた別格。

食材もさることながら、作りたてというのがミソ。

「こ、これが本当のサンドイッチというものか!!」と思いつつ、無言で食べた。

おいしいもの食べると、やっぱり幸せな気分になるね・・・。

« ヒラキ | トップページ | カーテンクリップ »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/32031821

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りクラムチャウダー~ルフラン曽根本店~:

« ヒラキ | トップページ | カーテンクリップ »