新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 今日のアボガド | トップページ | 啓翁桜(けいおうざくら) »

2010年1月24日 (日)

混浴禁止

昨日、久しぶりに水春に行ってきた。

http://suisyun.jp/mino/

やっぱり水春は楽しいわ~。

水春亭の3段弁当がなくなっていたのはショックだったが、

ハンバーグ定食1080円もなかなかおいしかった。

昨日は一人で食べているおじさんもちらほらいて、

私のおひとりさまもめだたなかった(ような気がする)。

朝からガッツリ床やら蛇口やら磨いて、

ペパーミントのアロマたいて。

布団干して、シーツも洗って。

「よしっ、これなら帰ってきて気持ちいいぞ」という状態になったのが午後4時ごろ。

そこから図書館行って、

水春着いたのが夕方5時。

お風呂はいってハンバーグ定食食べて、

漫画14冊一気読みして。

更にお風呂。

7時間、思い切り楽しんだ。

しかしさすが大阪・水春、夜12時でもかなりの人だった。

田舎で夜12時に風呂入りにくる人間なんて、まずいないけどな。

帰り、ふと入り口のところに目をやると↓

Ca3c0143

よくジェットコースターの前においてあるような看板が・・・。

なになに、「120cm以上・10歳以上は混浴禁止とさせていただきます」・・・。

おぉ、とうとう言ったか!

そう、「それは反則だろ!」

と思うような大きい男の子が女湯に入っていること、

実はよくある。

身内の人間にとってはOKだろうが、

赤の他人にとってはちょっと微妙なところだ。

色んなスーパー銭湯に行ったが、

この「混浴禁止」看板は初めてみた。

いいことだと思うよ、うん。

« 今日のアボガド | トップページ | 啓翁桜(けいおうざくら) »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

確かに、こんな大きいのに女湯なん?と思う時があります。
男湯に言ってください!とも言えず、少し嫌な気に・・・。

定着してほしいですね、その看板。

>たかにょろさん

やっぱり思うことありますよね~(笑)。
なんかタオルとかで隠すとよけいに見られる気がして、
開き直って歩いてますけど(笑)。

定着するといいですよね、この看板!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/33106080

この記事へのトラックバック一覧です: 混浴禁止:

« 今日のアボガド | トップページ | 啓翁桜(けいおうざくら) »