新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 座布団カバー完成 | トップページ | ソニーウォークマン NW-E042 »

2010年4月17日 (土)

朝ラン3日目

木曜日、たまたま朝5:30に目が覚めて。

「そうだ、朝ラン行ってみよう」と思い、5kmほど走ってきた。

冬の5:30はまだ真っ暗で不安になるが、

春はいい。

今年は花粉症も去年より断然マシ(ちょっと目がかゆくなるぐらい)だし、

ほんとラッキーだ。

3月の末から、ほぼ毎日5kmずつ走って、ちょうど3週間が経過。

ここまでくると、少しずつ心肺機能が高まってきた気がする。

少しずつ、ほんとに少しずつ向上している感覚が、とても久しぶり。

たまに苦しいけど、トータルで楽しい。

あー、ここまでくるまで、色んな意味でほんと長かった(笑)。

人生の色んなことが、ようやく軌道に乗ってきた。

金曜日も5:30に目が覚めた。

もちろん、走りに行ってきた。

さらに、今日、土曜日にもかかわらず、5:00に目が覚めた。

・・・うーん、寝るのはいつもと同じ夜12時くらいなのだが、

「眠たい」という感じもしないし。

「ま、いいか」と思い、そのまま走りに行ってきた。

2007年にウルトラマラソンリタイアした後は、

何度かまた走り始めようとしては足が痛んだり、

体調崩したりで悔しい思いをしたものだ。

5kmランを、どこにも痛みを感じることなく積み重ねられて、

そのこと自体を幸せに思える。

不調の時期も、トータルで考えるとマイナス面ばかりではないのかもしれない。

朝ランの醍醐味。

空気がキレイ。

今日なんか、雨上がりでほんと空気がピーンと張ってて。

木々の緑や花の色が、目にまぶしい。

「あー、生きてる!!」って気がする。

夜はただの暗がりに見えていたところが、

こんなまぶしい葉色だったとは。

桜も散って、次はつつじの季節。

もうすぐ、公園の噴水も出るだろうな。

2010年、満喫しよう。

« 座布団カバー完成 | トップページ | ソニーウォークマン NW-E042 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/34263574

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン3日目:

« 座布団カバー完成 | トップページ | ソニーウォークマン NW-E042 »