新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 親知らず 右上抜歯 | トップページ | 模様替え熱 »

2010年4月 7日 (水)

49kg台

先週の月曜日から走り始め、今日でちょうど10日目。

なんと、1日も休まず走れた・・・。

天候に恵まれたことも大きいな。

どんな変化があったかというと・・・、

頻繁に「49kg台」になる!!

肩凝りも治って、なんだか体が軽い気がする!!

太もものサイズを測ったら、前回(1年ぐらい前)測ったときより、

なんと3cmも細くなってた!!

走る前後にストレッチするおかげか、股関節がよく伸びる!

(普段、いかに膝をくっつけて生活しているか、よくわかった・・・)

私、身長154cm。

今までどれだけ頑張ってダイエットしても、

なかなか50kgの壁をこえられなかったのだが、

ここへきて、「おおっ!!」ってなもんである。

美容体重・標準体重のチェックはこちらから↓

http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BMIxFAT_BLC

空欄に数字を入力すると、

BMIと体脂肪率による体型診断ができる。

私の場合は。

Bmixfat_blc_gif

BMI:21。

あなたは 健康体型 です。

体重・脂肪ともにバランスの良い状態です。
肥満による健康被害がもっとも少ない理想的な体型です。
スリムなスタイルをさらに目指す場合は、
バランスの良い食事を規則正しく摂り、 運動やスポーツなどで筋肉をつけてゆっくり目指しましょう。

だそうだ。

やったね(人'∀'*)☆

BMIとは体格指数を表し、国際的にも認められている健康な体型の基準です。
BMI=体重(kg)÷身長(m)2という式で計算されます。
統計的に疾患が最も発生しにくい数値(日本人では22)を健康体型としています。

また、現代女性が憧れる体型(美容体型)は、BMIが18.5~20と言われています。
それ以下になると、健康も美容も損なわれるので注意が必要です。
過度なダイエットにならないように、健康体型の範囲で目標体重を定めましょう。

45kg~48kgぐらいが美容体重ってことだね。

あと1歩だ!!

体重軽いほうが、走ったとき膝に負担もかからないだろうし。

46kg目標でがんばろ!!

« 親知らず 右上抜歯 | トップページ | 模様替え熱 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

まあ、じゅんちゃんてば良い状態なのね。
わたしは太りすぎ・肥満でありますよ。ラン友との交流は殆どないです。ちょっと行動起こさないとなあ・・・

わぁ、凄いなー!

太ももとかって一番痩せにくいんやろ???

肩こりも治まって一石二鳥やねー!

やっぱり走るんが大好きなんやねーーー!(-^〇^-)
暖かくなってきたし、いい汗かいて健康的になって
下さい。

>しろさん

運動量が減ると、一気に太りますよね・・・。
私の知り合いは、運動なしでも、
食事日記をつけてカロリー計算して、
10kgぐらいやせてました(時間はかかりますが)。

運動ができないときは、食事にきをつけて、
お互い健康でがんばりましょう!

>エースコックさん

どうもありがとう!!
今年はまた秋の100kmマラソンにエントリーしたいな、
と思ってるんだ・・・。

めざせ・長距離対応ボディ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/34124222

この記事へのトラックバック一覧です: 49kg台:

« 親知らず 右上抜歯 | トップページ | 模様替え熱 »