新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ソニーウォークマン NW-E042 | トップページ | 「勇気」 »

2010年4月19日 (月)

「燃えやすい」カラダ

最近、朝晩体重計に乗るようになった。

現在使っている体重計はこれ↓

【TANITA】TANITA(タニタ)[BC-600](ホワイト) 体組成計部位測定インナースキャン 【TANITA】TANITA(タニタ)[BC-600](ホワイト) 体組成計部位測定インナースキャン

販売元:測定器・工具のイーデンキ
楽天市場で詳細を確認する

確か、数年前、ケーズデンキ処分特価で9000円ぐらいだったかと。

右手・左手・左足・右足と、パーツごとに筋肉量や水分量・体脂肪率の測定ができる。

しかも、3年分のデータが自動で記録され、グラフ表示できるので、

長期間の変化もわかりやすい。

難点をいうなら。

計測するのに20~30秒ぐらいかかるので、

冬場に素っ裸で計測するのがややツライ。

今はあったかくなってきたので、こまめに測れているともいえる。

これの、基礎代謝率が。

ここしばらく、ずーっと「標準」で表示されていたのが、

今日、夜ランから帰って測ってみると。

ほんとに、ほんとに久しぶりに「燃えやすい」になった!!

う、うれしーーー!!!

なっかなか体重減らなくて、

「脂肪が筋肉に入れ替わってる時期だから、体重は気にせずにおこう」

と思いつつ、やっぱり気になっていただけに。

こんな、ちょっとした変化がやけに嬉しかったり。

体脂肪も、お正月には「30%」になってしまって、

「うっわ、いくとこまでいってしまった・・・完璧デブだな・・・」と思っていたのが、

今日は24.5%まで下がっていた。

よ、よかった。

なんか、我ながら心もカラダも健康になってきた気がする。

明日からもがんばろ~。

« ソニーウォークマン NW-E042 | トップページ | 「勇気」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/34299955

この記事へのトラックバック一覧です: 「燃えやすい」カラダ:

« ソニーウォークマン NW-E042 | トップページ | 「勇気」 »