新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 親知らず抜歯後2日目 | トップページ | ショックなこと »

2010年4月29日 (木)

四万十リベンジ計画

いつも走っている近所の公園は、

球場とバラ園のまわりを1周して、ちょうど700mぐらい。

アップダウンもなく、走りやすい。

周回コースは、万一体調が悪くなったりしても、

途中でやめられるという安心感があるからいい。

ここで、ほぼ毎日コツコツ5kmずつ走って。

少しは基礎体力もついてきたかと思い、

先週、おそるおそる(?)服部緑地に走りに行ってみたところ。

思いのほか、大丈夫だった。

緑地はアップダウンも結構あるし、

自宅から走って15~20分ぐらい距離もある。

「途中で足とか痛くなったらどうしようかな」

「やっぱりまだ早いかな」

「めっちゃゼイゼイいわなあかんかったりして・・・」

色んな不安要素があって、それなりに勇気もいったのだが。

足に違和感もでなかったし、坂道も、それなりに走って上れた。

よかった~、思い切ってやってみて。

安心した。

・・・3年前に四万十川ウルトラマラソンを62km地点でリタイアしたときは、

もう、ほんとに足が痛くて痛くて・・・。

トレーニングが十分でないまま、

スピードだしたり長距離走ったりするのが、

いかに危険か、悪影響をおよぼすか、身にしみてわかっただけに、不安だったのだ。

(四万十リタイアの様子↓)

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_e68e.html

・・・久々に読んだらこの記事、どんだけリアルやねん・・・。

あのときの感覚や感情が、よみがえってくるようだわ・・・。

実は、今年こそ、完走につなげたいと思っている。

去年1年で、今の職場の1年の流れ・仕事量の変化も大体つかめたし、

5~9月まで計画的にトレーニングすれば、

なんとか間に合うような気がするんだよな。

抽選にあたるかどうかはわからないけど、とりあえず、エントリーはしてみよう。

« 親知らず抜歯後2日目 | トップページ | ショックなこと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は ご無沙汰しています~~~
四万十いくならまたご一緒したいなぁ~~
今年もバス出してもらうようにお願いしようと思っていますので~

>たけしたさん

ごぶさたしてます!

まだ抽選あたるかどうかわかりませんが、
そうですね、あたったらまた便乗させていただけますか?

了解で~~す。
当選しますように。
私は 落選しても行く予定で~~す(笑)

今年は 初参加のレディースが多く参加希望してはりますので 楽しいツアーになりそうです。

六甲練習会もいきましょうネ~~

>たけしたさん

「初参加のレディースが多い」と聞いて、
なんだかちょっと安心したような(笑)。

・・・9月に、丹後の60kmも走ってみようかと思ってるんですが、たけしたさん、走られたことあります??

おはようございます。
丹後は行ったことありません。
確か坂道がきつかったとか聞いたような~

私 四万十参加できたら関門閉鎖タイムでいこうかと思っています~~
去年伴走でゆっくりしたもんで~

ではでは

>たけしたさん

情報、ありがとうございます。
なるほど、私も山越えが3回ぐらいあるとか聞いたことあります。100kmの前に60~70km走をやっておいたほうがいいのかな、なんて考えもありまして。ちょっと検討してみます。

今晩は~~ 丹後はネットでしらべてみてくださいね~~

うーん 距離よりも12時間13時間動き続ける練習がいいかなぁ って思います~~~

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/34442918

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十リベンジ計画:

« 親知らず抜歯後2日目 | トップページ | ショックなこと »