新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 『7日間でキラキラになる★』 | トップページ | 白くまトロピカル »

2010年6月20日 (日)

華ぱやん 江坂店

数週間前、会社の同僚に「旨い焼肉屋がある」と聞いて以降、

行きたくて仕方なかった。

ようやく昨日実現。

華ぱやん(かぱやん)江坂店↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27049203/

実家でマトンとか、安い肉ばかり焼かれていたので、

子ども心に「・・・焼肉って、噛み切れないし、マズいな。

いちいち焼くのも面倒だし」という刷り込みがあって、

もともと焼肉自体が好きではなかったのだが。

大人になってから、付き合いで色んな焼肉屋に連れて行ってもらったりしているうちに、

「おぉ、焼肉って、こんなに美味しいものだったんだ!!」と気づくにいたる。

人と行くと、自分では絶対頼まないようなものを色々試せるのも、楽しい。

今は、肉でも魚でもなんでもこい。

私に、食べれない食材はない(笑)。

そんな中でも、やっぱり感動的に美味しいものってあるんだよー。

華ぱやんでは、厚切り牛タンもインパクトあったが、特上ロースが最高だった。

Ca3c0275

1皿5枚入りだったのでジャンケンしたら、負けた(笑)。

2枚でも、天国に昇る心地。

肉、最高!!口の中でとろけます。

デザート時には、すっかりいい気分で酔っ払っている図↓

Ca3c0278

肉が結構値段するとわかっていたので、

そこそこの飲みで満足できるよう、

実は昼過ぎから私の家集合で、事前に飲んでから出かけた!!

(それでも1人5700円したが。作戦成功!?)

チーズやナッツを適当に用意。

例のワイン10本セットシリーズから3本セレクト、

順番に飲み比べたのだが、友人には「モサイカ・レッド」が一番よかったらしい↓

00004554_photo1

うーん、ロゼも美味しかったけど、

この深みのある感じがいかにも「赤ワイン」って感じでGOOD!!

飲み比べ、楽しいわ~。

友人はこの「お家ワイン」がかなり楽しかったそうで、

帰りに赤ワインを買って帰ったらしい(笑)。

喜んでくれて、なにより。

午後3時頃から阪急で梅田経由してガッツリ買い物(若干酔っ払ったまま)、

御堂筋に乗り換えて江坂集合。

この焼肉終わってからまた私の家に移動、お泊りコース。

いや、実はこんなに長いこと誰かと一緒にいたのは久しぶりだった(爆)!!

朝ごはんもありあわせで用意したが、

自分の作ったものを誰かが美味しいといって食べてくれるのって、いいものだ。

一人時間大好きだけど、たまにはこういう二人時間もいいね。

« 『7日間でキラキラになる★』 | トップページ | 白くまトロピカル »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

うわ!肉食ですやんか!(笑)
ガッツリ行ってますね!

デザートめっちゃ美味そうだーーー!!!

ワタクシ、肉が苦手なんですが、そんな野郎が行っても
「う・・・うまい!!」となるもんですか???
しゃぶしゃぶは好きです。

>エースコックさん

いつの間にか、キャラもすっかり肉食です(爆)!!

デザートは「濃厚抹茶アイスケーキ」だったかな?
美味しかった~(。´艸`)

エースコックさん、確かあんまり飲まないよね?
だったら特上ロース&石焼ビビンバ&デザートで、かなり安くあげられるかも(笑)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/35379703

この記事へのトラックバック一覧です: 華ぱやん 江坂店:

« 『7日間でキラキラになる★』 | トップページ | 白くまトロピカル »