新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 「ほら、あの○○な人」 | トップページ | ユニクロのランニングウエア~色違いバージョン~ »

2010年6月 9日 (水)

休足日

「朝、起きて雨が降っていたら休足日にしよう」と決めていたのだが、

なっかなか降らなくて、気がつけば13日連続で走っていた。

5/27(木) 9.1km

5/28(金) 9.2km

5/29(土) 22.9km

5/30(日) 9.2km

5/31(月) 9.2km

6/1(火) 9.2km

6/2(水) 9.2km

6/3(木) 9.2km

6/4(金) 9.2km

6/5(土) 22.8km

6/6(日) 13.8km

6/7(月) 9.2km

6/8(火) 9.2km

しかも、ぜーんぶ朝5時起き。

我ながら、よくやるよな。

そんな無理しているつもりもなかったのだが、

「休足も練習と思って週1日は休みましょう」とコメントをいただき、

確かにそうだな、と。

思い切って、昨日の夜の筋トレも休み、

今朝のランニングもお休みしてみた。

・・・うーん、なんか物足りない(笑)。

でも、調子のいいときこそ、

オーバートレーニングにならないように気をつけないと。

筋トレも、記録つけていくようにしよ。

« 「ほら、あの○○な人」 | トップページ | ユニクロのランニングウエア~色違いバージョン~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、御無沙汰してます、こんばんわぁ!
月間250km越えとか13日連続朝ランやら何かいつのまにやら完璧にランナーしてはりますねぇ!!
YAMAYAMAの場合、先月は100kmマラソン走ったにもかかわらず月間177kmでした・・・(^_^;)
まさに四万十川補完計画は順調に進行中って感じですネ!!!
目指す大会は違うけど、お互い故障には気を付けつつ完走目指して楽しみながら頑張って行きましょー(^o^)丿

じゅんこさん、凄いなぁ。
私は20km超走が苦手です・・・。
なので、週末は直ぐ山や自転車をしてしまって。

四万十は遠いので丹後ウルトラにエントリーしようかと
思っています。
初ウルトラ、どきどきです。

今日は~
いやぁ まめにきちんと走ってはりますね~さすがです。
私なんか 2:1で走ってない日のほうが多いですわ(汗;;;)
そうそう 故障されませんようにね~

>YAMAYAMAさん

ごぶさたしてます!!
ほんと、やっとこさこっちの世界に帰ってこれました(笑)。

転職してすぐは、走ってもめまいがしたりして、結構ストレスたまってたんでしょうね。1年1サイクルして、ようやく流れものみこめたし、人間関係もなんとか。趣味に没頭する余裕ができてきました。

「四万十補完計画」っていい響きですね(笑)、これから使わせてもらいます!YAMAYAMAさんにもまたお会いできる日を楽しみにしてますね!


>たかにょろさん

私の場合は、きっとコースに恵まれてるんでしょうね。
緑地公園まで往復4km、ぐるっと1周で5kmだから、飽きずに走れるんです。

近所の700mトラックの公園しか知らなかったときは、20km走するのに30周してましたから・・・、さすがに飽きました!!テニスコートから「あの人、まだ走ってるで」的な目で見られますし(笑)。

丹後ウルトラ、エントリーされるんですね!実は私も60kmにエントリー済です!暑いおまけにえげつない坂道という噂ですから・・・、お互いがんばりましょうね☆

>たけしたさん

朝ランが気持ちいいので、ついつい毎日走ってしまってます。今、1日の中で、一番贅沢な時間ですね。夜は用事をこなすのであっという間にすぎてしまいますし。故障しないように十分気をつけますねー。

じゅんこさん、今晩は~^
もう少ししたら一日おきとかがよくなるかもね~~~^

それは 走力がついたってこと また上のランクを目指すってことです=~~~ そのうち分かりますからね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/35165264

この記事へのトラックバック一覧です: 休足日:

« 「ほら、あの○○な人」 | トップページ | ユニクロのランニングウエア~色違いバージョン~ »