新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ランニングウエア~NIKEのジップアップパーカー~ | トップページ | おにぎりランチ »

2010年6月13日 (日)

初・妙見山

昨日は、お誘いを受け、初・妙見山へ。

「このコースは、通称「サブ3ランナー養成コース」とも言われ関西では人気のあるコース、http://sakura.canvas.ne.jp/spr/kuririn/runner/course/myoken.html

往復約41キロで、激坂、長い坂の登り下りがあります」とのこと。

Myokenmap

毎朝坂道練習(?)やってるし、それなりに走れるのかと思いきや・・・、

あまりの上り坂のボリュームに「あ、私、まだまだだわ」とほんと思った(笑)。

上り坂を見ると、「早く上りきってしまおう」という気持ちが働いて、

ついついつっこんでしまって。

どうもそれがダメらしい。

自分の走り方を客観視する機会ってそうそうなかったから、

ほんといい勉強になった。

「箕面といえば猿」のイメージだったけど、

どうやら山頂付近で餌付けされているらしく、

今回1度も目にしなかった。

猿・犬が苦手な私にとっては、ありがたい話。

いつも決まったコースばかり走っているので、

景色もほんとキレイで、新鮮。

箕面の滝↓

Ca3c0256

「やばい、しんどすぎ、もうダメかも」とひそかに思っていると、

「歩いても全然間に合う時間だから、無理せず歩いていいよ」とか、

「ここまできたら絶対大丈夫だよ」とか声かけてもらえたのも、

ほんとにありがたかった。

正直、自分の走力がどの程度なのかさっぱりわからないし。

どの程度の練習で、どの程度の結果に結びつくのか、

いまひとつリアルな体感がないというか。

圧倒的な情報量不足。

コツコツ地道に積み上げていくしかないんだろうな。

ちなみに、途中で食べたガリガリくんと、

走り終わった後の銭湯+ビールは最高だった。

こんな世界もあるんだねー。

« ランニングウエア~NIKEのジップアップパーカー~ | トップページ | おにぎりランチ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
天気も良かったし、ビールも美味かったし(笑)、最高でしたね。
一度でもあそこを走れば力も付きますよ。
そして2度目はずっと楽に感じるはず。
機会が有ればまた参加して下さいませ(^^)

>AKAさん

AKAさんのおかげでほんと心強かったです、ありがとうございました!お話も面白かったですし(笑)。

天気もビールもほんと最高でした、
苦し・楽しい世界にようこそ、って感じですね(笑)。
はい、また参加させてくださいね☆

お疲れ様でした~~
お天気はよかったみたいやけど
暑かったらしいね。
そちらからだといきやすいやろしまた
走ってくださいね。
ではでは

>たけしたさん

上るのに必死で、全然「暑い」って感覚はなかったですよ、正直(笑)。そうですね、30km以上のロングはしりたい時にはまた行ってみようかと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/35231036

この記事へのトラックバック一覧です: 初・妙見山:

« ランニングウエア~NIKEのジップアップパーカー~ | トップページ | おにぎりランチ »